オリックス・海外FA権行使の平野、最終戦帯同せず<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

海外FA権の行使の意思を固めたオリックス・平野佳寿投手(33)は今季最終戦となる9日のロッテ戦(ZOZO)の遠征には帯同せず、8日は完全休養した。7日に球団側に、米大リーグ挑戦を視野に入れてFA宣言する意向を伝え、一夜明けたこの日、スポーツ報知の取材に、決断に至る経緯や心境の変化を打ち明けた。

「メジャーの球団が僕に興味を持ってくださっていることを聞いて、純粋に、可能性や選択肢を広げてみたいと思った」。昨年から熱視線を注ぐレッドソックスを筆頭に、カブスやカージナルスなど複数球団が獲得に乗り出すとみられる。来年3月に34歳になる右腕は「いろんな方と相談して、自分のこれからについて考えたい」と言葉を続けた。

FA宣言後の米球団との交渉の窓口にはイチローの代理人を務めるジョン・ボックス氏を選定。一方で、「ここまで僕を育ててくれた」とオリックスへの愛着も強く、国内他球団へ移籍する気持ちはない。メジャー挑戦か、残留かの二者択一。9日以降は自主的な練習となり、この間に進路について熟考する。

7日に平野の意向を直接聞いた長村球団本部長も「せっかく勝ち取った権利」と理解を示した。FA宣言後の残留も容認する方針で「必要な戦力として、ずっと話をしてきている」と今後の正式交渉でも通算156セーブのストッパーに残留を求めていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】海外FA権行使の平野、最終戦帯同せず

やはり、WBCが転機になったのかなと思いますね。あのときの平野は、紛れもなくバファローズの誇りでしたしね。

しかし、国内他球団移籍ではなくメジャーか残留か、の択一を選んでくれた時点で、ファンとしてはうれしいところですし、その気持ちで十分かなとも思います。

なんにせよ、やりたいように、わだかまりなく、行ってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)のニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・海外FA権行使の平野、最終戦帯同せず<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、十二分に貢献してくれましたしね。経験を還元してくれればうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です