オリ・福良監督、散発3安打の打線に嘆き節「山岡に勝たせてあげたかった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは山岡が7回1失点と好投したが、打線が3安打に終わった。得点圏に走者を置きながら中日のバルデスのチェンジアップなどに苦しんだ。福良監督は「山岡が良かっただけに何とか勝たせてあげたかった。打たないことには」と貧打を嘆いた。

山岡は五回一死二塁、「甘く入ってしまった」というスライダーを平田に右中間へ運ばれて先制点を許した。3勝目を逃したが最少失点にとどめ「勝つ確率が上がる投球をしていくだけ」と前向きだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・福良監督、散発3安打の打線に嘆き節「山岡が良かっただけに勝たせてあげたかった」

右を並べていくなら、あのチェンジアップ対策はできてますってとこを見せないと…。これならチェンジアップ封じで左並べた方がよかったとか、そら言われてもしゃあないですよね。

山岡はしかし、本当に高い安定感があると思います。言うても1失点。そのイニングも持ちこたえたんですから全然OKやと私は思います。彼がリリーフのしんどい日曜日に投げてくれているのは大きいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/11 3回戦 オリックス0-4中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・福良監督、散発3安打の打線に嘆き節「山岡に勝たせてあげたかった」<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. あまり言いたく無いんですけど、左ピッチャーには右打者、とかデータ厨では無いですが、ちゃんとデータ見ています?と思う時あります。
    安易にそれやって苦戦している印象です。

    あと、ちょっと気になる点が…
    ・モレルがかなり大振りになっている、人工芝ならセカンド行けるかと思った。
    ・川端は第三捕手

    これ中継で言ってたので…自分的にはエエエ…です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ぶっちゃけ、今日は西野で良かったと思いますわね。モレルがストップしてましたしね…。

      らしいですね。ちょっと、どうなんだ…。もう少し、メインの仕事を大事にしてほしいですね…。

  2. 川端を第三捕手にするって事は、実質2人しかいなくて、若月か伊藤が負傷したら終わりでは…
    余程山崎、伏見、飯田が信用ならないレベルって事なんですかね?なーんか訳分かりません。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、マルチポジションにこだわり過ぎなんやと思うんですよねぇ…。
      山崎がファーストやってたとかもまったく意味不明ですしね…。

  3. キャッチャーって何でも屋が務めるポジションじゃ無いような気が…
    山崎だけでなく、飯田もファーストやったりしましたし、何か大丈夫なのかなーと思います。
    でも、伊藤はサードやっていた時の方がリードよかった印象はありますがね。

    若月と伊藤が負傷して、川端が捕手として出てきたら末期では…同時に負傷しないとは限りませんし…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。覚えなあかんことどんだけあるねんって話でね。というか、それこそキムタク氏クラスの才能がないと無理でしょうホンマに。
      サードやってた時の方が、もしかして気楽やったんかなぁ伊藤…。わからんですが…。

      川端が捕手するようになったら、そのころにはもう試合作れない感じになってても不思議ではないでしょうね…。

  4. 逆にベンチから試合を見るより、内野からバッテリーを見ていた方が色々見れて冴えたのかなー、と思います。4月はファーストやらサードやらたらい回しにされていましたが、結果は出していましたし。リードの勉強にもなるかなー、とインタビューで言ったりしていたので。

    どっちにしても、川端を第三捕手にすると公言した以上、伏見、山崎、飯田は上げる気は無いと自分はそう捉えました。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。実際、数字でも間違いなく4月が良かったはずです。

      しっかし、捕手メン、モチベーション落ちるやろうなぁ…。

  5. バタヤンの件、ニュースソースがよく分からないのですが、バファローズ首脳陣が直接言っていないのであればあまり気にしなくてよいのでは。万が一言っていたとしても、先週土曜にホークスさんが川崎選手を延長突入時に用意させていたような、本当の緊急事態のときの話ではないのでしょうか?
    私は現在の捕手二人体制は、交流戦用に投手を一人多く登録している影響だと思ってますので、多分交流戦が終われば三人に戻すのでは。
    後、捕手陣に限らず一軍に昇格させるメンバーに関しては、宗くんのエピソードからも分かるように田口二軍監督の承認があってこそだと思いますので、飯田くんはまだまだ下でやることがあるよということでしょう。今回昇格してきた達也のピッチングを見て、これなら納得って思いましたもん。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      放送時のレポートで言うてたとのことです(複数人情報確認していますので、聞き間違いではないと思います)。本当の本当に緊急時、ならいいんですが、川端は出場機会を減らしている状態。捕手としての準備がメインになっていないかが心配にはなります。

      なるほど。そっちの意味で、というならば合点はいきますね。

      飯田は正直、私もまっだまだやと思います…というか、伊藤や若月と張れるぐらいじゃないと、どっちにせよベンチ温めるだけになるのは目に見えてますしね…。それなら下で出て行たほうがエエかもな、とも思います。
      サトタツ、よかったですねー。去年ならもっとしょっぱい状態で上がってきていたと思いますし、これは層が厚くなってきたんやなぁと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です