オリックス・新助っ投ウエスト、初のフリー打撃登板<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、マット・ウエスト投手(28)=ドジャース3A=が19日、2軍の宮崎キャンプで初のフリー打撃に登板した。右太もも裏の強い張りが回復し、午前9時からの投球で146キロを計測。最速161キロであることを明かし、意外な隠し玉になる雰囲気を漂わせた。

「夜型だから」とつぶやきながら、奥浪らに力強い直球を連発した。アメフト経験があり、2011年に内野手から転向した変わり種。触れ込みでは最速154キロだったが「100マイル(約161キロ)は過去に2回。その年(11年)にも出した」と胸を張った。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ウエスト、朝イチから146キロ!昨季失敗コーディエとは違う!?

太ももの張り、結構長引きましたね。
調整が遅れている間にヘルメンが数字を上げてますし、出遅れ感は否めませんが、どこかで必ずチャンスが来ると思います。そのときにベストピッチができるようにいい準備をしておいてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・新助っ投ウエスト、初のフリー打撃登板<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 触れ込みはなんぼでも言うてくれてえぇけど、去年の誰かさんみたいに、「言うだけ番長」にはならないでほしいですわ。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      例の彼に関しては、YouTubeレベルでも球持ちの悪さを指摘されていたのに獲ってきたのも悪いと思いましたわ。
      ホント、実行していってほしいですよね。

  2. ワニを取って食べる、って紹介されてました。

    小谷野、川端、山崎が1軍に上がり、杉本、小田、飯田が2軍降格なようです。
    杉本、紅白戦とかでは結果を出していたような気がしますが…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      その度胸がマウンドでも活かされたらいいんですけどねー。

      おそらくは、いろんな選手を見る狙いもあると思いますよー。
      一軍に上がる三人は「イケる」状態なのかを見なきゃいけない三人ですしね。
      ただ、それをある程度説明しているかどうか。そこが問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です