オリックスの新人山岡&黒木が恵方巻きに挑戦<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ドラフト1位の山岡泰輔投手(東京ガス)と2位の黒木優太投手(立正大)が、恵方巻きに挑戦した。

特大の巻きずしに「でけぇ!」とビックリ。なんとかかぶりついた。

目標を問われ山岡が「良い成績を残すこと」と言えば、黒木は「ケガしないように」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスの新人山岡&黒木が恵方巻きに挑戦

こういうイベントが練習の合間に入ってくるっていうのが、意外と大きな「アマとプロの違い」だと思うんですよね。
野球だけに集中したい気持ちもおそらくはあるんじゃないか、と思うんですが…
ガス抜きって言ったらアレですが、気持ちを切り替える一つのきっかけにしてもいいんじゃないかと思います。

それはさておき、二人とも目標が現実的ですね。
特に、ケガをしないって目標は本当に大事なことだと思いますし、ぜひ達成してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスの新人山岡&黒木が恵方巻きに挑戦<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ほんと、マスコミ等相手にしてマイペースを維持しづらい中で長いシーズン、常に最高のパフォーマンスを要求される訳ですから、つくづくプロ野球選手って大変ですよね。でもそれも仕事、それが仕事ですからね。夢を売るのも楽じゃない。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      これをきっかけにして、選手としてうまくいかなくなる方もいるようで、ホント大変ですよね。
      もちろん新人研修のときにそういう話は受けていると思いますが、改めて意識してほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です