オリ・佐藤世那、夢をテーマに授業 5年生21人に<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

仙台市出身でプロ野球オリックスの佐藤世那投手(19)が8日、塩釜市の塩釜一小(児童281人)で、5年生21人に夢をテーマに授業をし、プロになるまでの道のりを語った。

佐藤投手は昨夏の甲子園大会で仙台育英高のエースとして準優勝に貢献し、脚光を浴びた。しかし、高校時代はけがで練習が長期間できなかったり、重要な試合で敗れたり、何度も挫折を味わったという。

「野球をやめたいと何度も思ったが、うまくいかない時にどうするかが大切」と強調。「失敗をしても諦めずに何度も挑戦することが大事。壁にぶち当たったときは、家族や友人ら周りの人たちを頼ってほしい」と呼び掛けた。

土井崇弘君(10)は「佐藤投手がプロ野球選手になるため、たくさんの努力をしてきたことが分かった。自分も夢に向かって頑張りたい」と話した。

授業は、日本サッカー協会がスポーツ選手らを全国の小中学校に派遣する「こころのプロジェクト」の一環で開かれた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
<オリ佐藤世那>夢を諦めないで 児童に授業

辞めたいと思うことは悪いことじゃないんですよね。
それでも這い上がる、って行動を取っていれば、ポッキリ気持ちが折れずに済みますよね。
あと、壁に当たったら素直に人を頼ってみるのも本当に大事なことですよね。

野球選手にならずとも、一般社会でやっていく上で大事なことを伝えているなぁと思いました。
佐藤世那、やっぱりしっかりしてるよなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・佐藤世那、夢をテーマに授業 5年生21人に<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. こんな風に講義みたいに人に自分の考えを話す時って、事前に話しをまとめる作業をする必要もあるので、自分を見つめ直す機会がにもなるんですよね。精神的に逞しくなっていって欲しいです。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      そうですよねー。
      自分自身が何を考えて、何を言いたいのか。そこまで理解していないと相手に話が伝わっていきませんものね。
      佐藤世那はホント、やれそうなニオイがかなりある選手やと思いますし、未来のエースと言えるように成長していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です