オリックス・若月、800万円増でサイン「満足です。必死になってやっていきたい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手(21)が1日、ほっともっとフィールド神戸で契約交渉に臨み、800万円増の年俸1500万円で更改した。プロ3年目の今季は出場85試合で打率2割2分、20打点と自己最高の成績を残し「(金額は)満足です。ゼロからの競争になるので、一戦一戦、必死になってやっていきたい」と言葉に力を込めた。

特に後半戦は伊藤、山崎勝らをおさえて、正捕手として台頭。リーグ5位に終わった盗塁阻止率(2割8分3厘)は課題ながら、福良監督や投手陣の信頼を勝ち取った。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】若月、800万円増でサイン「満足です。必死になってやっていきたい」

さすがに後半戦は疲れが見えた部分もありましたけど、おそらく一番頑張った若手と言っても過言ではないと思います。
順位がもう少し上なら、もっと上がったかもしれないですが…
盗塁阻止率も、言うても.280あればそない悪いとは思わないです。トップの銀仁朗でも.317程度ですしね。
あとは年間通じていけるスタミナ面を向上させれば、正捕手の座を完全につかみ取れる可能性は高いと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・若月、800万円増でサイン「満足です。必死になってやっていきたい」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 僕も大好きな選手の一人です!
    来年はフルでどれぐらいの成績が残るか楽しみです!

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、どこまでやってくれるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です