【オリックス】宇田川優希、新背番号14で1軍完走だ!「オリックスの14番といえば宇田川」に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宇田川優希投手(25)が、新背番号で1軍完走を目指す。

今季から球団では山口高志氏らがつけた14に変更。「10番台をつけられることはなかなかないので、本当にうれしい。自分の活躍次第で『オリックスの14番といえば宇田川』にできると思う。本当に頑張っていかないといけない」と決意を語った。

昨季はWBCへの調整でシーズンとのボールの違いに苦しみ、序盤は2軍降格も味わった。ただ今年はシーズン開幕に向けた練習に専念でき「キャンプスタートからもNPBのボールで投げられるのはいいこと。調整は順調です」と自信をのぞかせた。自身初の1軍完走へ「今年はしっかり1軍で生き残れるようにしたい」と力強かった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宇田川優希、新背番号14で1軍完走だ!「オリックスの14番といえば宇田川」に

14番…岸田コーチを超えていかないと、ですよね。岸田コーチは本当にファンの厚い支持を集めた投手でしたし、そこを超えるとなると簡単ではないですが、宇田川にはさらにひと皮むけてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です