【オリックス】最速152キロ右腕の芦田丈飛と仮契約「日本を代表する救援投手に」育成4位<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは10日、埼玉県越生町のホテルで、育成ドラフト4位で指名した独立リーグBC・埼玉の芦田丈飛投手(23)と仮契約を結んだ。支度金300万円、年俸240万円。

185センチ、95キロの最速152キロ右腕。50メートル走は6秒を切り、遠投120メートルという身体能力の持ち主だ。

「仮契約を終えて、ここから勝負していかなければという実感が湧きました。まっすぐの強さと、空振りが取れるフォークに自信があるので、それを武器に1年目から勝負したい。支配下登録、そして1軍で活躍できるように、将来的には日本を代表するようなリリーフ投手になれるよう頑張ります。オリックスの日本一に貢献できるように全力で腕を振っていきたいと思います」(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】最速152キロ右腕の芦田丈飛と仮契約「日本を代表する救援投手に」育成4位

芦田はとにかく、年齢を考えても1年目から支配下に入れる道筋はつけたいですよね。高い身体能力で驚くような選手になってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です