まさかの5失点乱調も白星のオリックス山本由伸「野手の皆さんとリリーフのおかげ。とにかく感謝してます」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがロッテから全員野球で勝利をもぎ取った。

 先発の山本由伸投手は初回に3失点を喫するなど、7回10安打で今季ワーストの5失点だったが、打線の援護に恵まれて勝利投手となった。

 山本の一問一答は次の通り。

 -どの辺に苦しんだ

「ずっとなかなかうまいこといかなかったんで、とにかく立ち上がりから失点してしまって、初回だったんで何とか立て直そうとしっかり投げました」

 -いつもとの違いは

 「全然いいボールがいってなかったですし、ボール球もすごく多かったですし。色々苦労しながらのピッチングになりました」

 -味方が逆転してくれた

 「最初は追いついてくれて、とにかく0点で繋いでいこうという気持ちで投げてました」

 -修正のきっかけは

 「元々、体の調子も良かったですし、とにかくちょっとでも調子を戻せるようにと、色々試行錯誤しながら投げました」

 -勢いも感じたか

 「そうですね。すごくもちろんいいチームなので、はい」

 -初回の心境は

 「まだ初回なんで、最小失点に抑えて、1点でも失点を少なく何とか抑えられてたら、もっと楽な展開になったかなと思うんですけど。しっかり3点取られたんで、切り替えて投げました」

-ファンの声援はすごかった

 「すごくいい雰囲気の中の試合ができましたし、それがチームの結果につながったかなと思います」

 -チームとしてはいいスタートを切れた

 「野手の皆さんとリリーフのおかげで何とか勝てたんで、とにかく感謝してます」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒まさかの5失点乱調も白星のオリックス山本由伸「野手の皆さんとリリーフのおかげ。とにかく感謝してます」【一問一答】

山本を助けて勝てたんでね。これでもう一回、さらにチームがひとつにまとまればそれはそれで活かせるんじゃないか、と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/18 CSファイナル1回戦 オリックス8-5千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です