【オリックス】10/18ヒーローインタビュー・一問一答<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはCSファイナルステージ初戦に逆転勝ちし、優勝球団のアドバンテージと合わせて2勝0敗とした。

お立ち台には、6回に決勝打を放った紅林弘太郎内野手(21)と、一時同点打を含む2安打の宗佑磨内野手(27)、さらにともに適時打を放った杉本裕太郎内野手(32)と若月健矢捕手(28)が上がった。

4人の一問一答は以下の通り。

【紅林】

-4回の適時打

珍しく由伸さんがああいう感じだったので。いつも助けられてる分、僕たち野手が助けないといけないな、と思って打席に立ちました。

-山本投手にはどんな声かけ

切り替えて行けよ、という感じで(笑い)。「OK」と。

-打った瞬間歓声が上がった

めちゃめちゃ聞こえていて歓声あったので。これからもよろしくお願いします。

-6回勝ち越し打の打席

由伸さんがああいう感じだったので何点あってもいいと思って立ちました。

-いずれも追い込まれてからの適時打

試合前、頓宮さんから2ストライク後の方が良いと教えてもらって。追い込まれるまで待てと。頓宮さんのおかげです。

-追い込まれてからの打率は2割7分。意識は

食らいついた結果だと思います。

【宗】

-紅林のタイムリーは

僕が決めたかった。先に決められたんですけどナイスバッティングでした。

-4回の打席

紅林がいいバッティングしたので流れに乗っていこうと。打球を見失ってどこ行ったかわからなかったんですけど、歓声でいい感じなんじゃないか、と。

-序盤苦しかった

珍しくああいう感じだったので、初回マウンド行ったときふざけようかなと思ったんですけど、軽く怒られて。僕も真剣にやろうと集中しました。

【杉本】

-6回適時打

いい感じでした。セデーニョがナイスランです。ありがとうございます。

-どのような準備を

1週間前から宗が調子いいと言っていたので宗につなぐ気持ちでした。

-声援も

とても大きい声援が聞こえているのでもっと大きい声援をお願いします。

【若月】

-8回適時打

行ったかと思いました。

-初戦ものにした

勝って明日からも気を引き締めていきたいです。

-序盤は苦しかった

3点ビハインドから跳ね返せる打線が素晴らしいと思います。

-明日以降へ向けて

明日からも精いっぱい頑張ります。応援お願いします。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宗佑磨、初回山本由伸へ声かけも「軽く怒られて、僕も真剣にやろうと集中しました」

チームで勝った、と実感できるような攻撃になったと思います。連動する攻撃で、明日からも一気に行きたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/18 CSファイナル1回戦 オリックス8-5千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です