【オリックス】今季初の5連勝 山崎福也は6年ぶり完封まであと一歩 中嶋聡監督「もう1点、取れてたら…」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季初の5連勝を飾った。初回に4番・森の6号2ランで先制。ともに無得点のまま試合が進んだが、9回1死一塁では森の二塁打で1点を追加した。先発の山崎福は8回を無失点、無四球の快投。1か月ぶりの2勝目を挙げ「何とか勝ちたい気持ちもあったし、いい投球をしたい気持ちもあった。若月のリードもすごくよかったので、うれしいです」と声を弾ませた。

 この日、守護神の平野佳が腰痛で登録抹消。3点リードの9回はワゲスパックが締めた。山崎福にとっては6年ぶりの完封がかかっていたが、中嶋聡監督は「もう1点取れていたら、考えてたんですけどね」と慎重に判断。「テンポ良く、1球1球丁寧に投げていた」とたたえ、左腕の成長を問われると「さあ、次に期待しましょう!」とあえて要求を高くした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】今季初の5連勝 山崎福也は6年ぶり完封まであと一歩 中嶋聡監督「もう1点、取れてたら…」

さちやはとにかく、チーム状態を考えても、長いイニングを投げられたことが何よりだったと思います。2勝目、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/27 11回戦 西武0-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です