2023/3/21(火) オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ
(2023/3/21 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 田嶋 (2勝0敗0S)
セーブ投手 阿部 (0勝0敗2S)
敗戦投手 山本 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ドラゴンズ)大野雄、山本、田島、谷元 – 木下、味谷
(バファローズ)田嶋、平野佳、本田、阿部 – 森、石川

<本塁打>
(バファローズ)中川圭 2号ソロ(5回裏・大野雄)、杉本 1号ソロ(6回裏・山本)

■オープン戦として、一番の好内容。

※今日はハイライトです…

今日が一番、オープン戦の内容として良かったんじゃないですかね?

まずはやはり、得点したイニング数が3つ出たってことがよかったかなと。どうしても1イニングしか得点できてないとか、そういう物足りない攻撃が目についていましたしね。

中川の本塁打で反撃して、それにとどまらず猛アピールモードに入っている野口が同点打(これが大きい!)という流れをつくり…

オープン戦長打0だった杉本にようやく一発が飛び出し…

最後は育成でアピールの続く茶野がダメ押し打!といういい流れの得点だったと思います。

ただし、走攻守にちょこちょこ出てる凡ミスは…なくしていってほしいところ。シーズン中なら流れの変わってしまうプレーだと思いましたしね…(正直、佐野皓大の一塁は…うーん…)。

■田嶋は立ち上がり、本田は対左に課題が…

一方で、投手陣は…田嶋がある程度の内容だったものの、立ち上がりに3連打であっという間に2失点してしまい、そこは課題を残した格好に。周囲が好内容が続いてるだけに、これでも課題、みたいに映ってしまったりしますが、自分のペースで…。

また、リリーフ陣はある程度いつも通りだったと思いますが、本田はやはり対左になると心配ではありますね。右打者だと当たらないボールが、左打者には当てられる。制球も乱れる…。この辺がもう少しなんとかなれば、もっと安心して見ていられると思いますが…。

■好内容で最終週を始められてよかった。

なんせ、好内容で最後の一週間を始められたのは良かったと思います。この調子でいきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/21(火) オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ(オープン戦)」への4件のフィードバック

  1. 今日は午前中、正尚の起死回生の一発でしびれ、ファーム公式戦で内藤のホームラン、オープン戦ラオウのホームランでトリプルおりほーでした。
    オープン戦とはいえ、本気モードですから、中川にも一発出てよかった。茶野の二塁打もよかった。
    ただ、大城に覇気が全くないのはどうしたものかと。精彩がなさすぎて残念。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いんやー、正尚すばらしかったです。内藤もいきなり公式戦で出ましたね!杉本にもようやく出て、今日は満足ですね。
      今週は結果もある程度見ないといけないですし、中川も出して茶野もナイスでした。茶野は支配下あるかもしれないですね。
      一方で大城がひどかったそうで…ちょっと心配ですね。昨年の更改時点でかなりモチベーションが下がっているように見えてはいましたんでね…。

  2. 田嶋だけではないがやはり立ち上がりの失点は防ぎたいですよね。
    本田は安定しないですね。
    ようやくまともに点が取れましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      立ち上がりから追いかけるのはやっぱりしんどいですしねー。
      本田は今年も左に苦しむのが変わらなさそうでちょっと…。今のままだとリリーフ陣から押し出される可能性も。
      しかし今日はさすがにいい感じで点が取れて一安心でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です