2021/5/15(土) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
5/15の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

5/15出場選手登録

<パリーグ>

登録

北海道日本ハムファイターズ 内野手 23 渡邉諒、外野手 7 西川遥輝

抹消

北海道日本ハムファイターズ 投手 49 公文克彦、捕手 64 田宮裕涼
オリックスバファローズ 投手 19 山岡泰輔、外野手 10 A.ジョーンズ

※5月25日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

登録

なし

抹消

横浜DeNAベイスターズ 投手 13 伊勢大夢
東京ヤクルトスワローズ 投手 48 金久保優斗

※5月25日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

山岡は単純に、来週金曜試合ない関係だと思いますが…ついにジョーンズに手を付けましたか…。

しかしジョーンズは本当に寂しい。率直に言うと、いくら個人の自由とは言え「深夜に」Twitterで存在感を発揮している感じなのもちょっと…。

もっとも、ジョーンズに関しては「どういう役割を求めているのか」が本人にうまく伝わっていないようにも見えるため、モチベーションを上げられない感じになっちゃった面も否定はできず…。

【追記】ジョーンズは両股関節の違和感、とのことですが…。下半身の調子よかったこと、ある?って感じなんですが…。

また、ここは1、2軍連携の話になりますが…一時的とはいえ出場選手枠3枠もあます余裕はうちにはないと思うんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/5/15(土) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への2件のフィードバック

  1. こんな短絡的な事言ったら叱られるかもしれませんが······、よくぞ落ってくれた、落としてくれた、です。AJさん。あんなレベルじゃ、上に居る意味さえもほとんど無し、やったですもんね。ていうか、これも叱られるかもですが、違約金を支払ってでも解約してでも、と正直思ってます。股関節の不具合?との事やったけど、もしそれが真意なら、私はキャンプ時なんかから、彼の歩き方ひとつとっても、??と思てました。もち素人診断ですが、あれは腰回りかどっか下半身の不具合持っとんなぁ····と。これも単なる推測の域ですが、おそらく契約上、故障発生やらの理由立てなけりゃ、ただ単の不振不調だけでは降格でけん、という契約項目があったんやと思います。悪いけど、スッキリしました。これでひょっとすりゃ、その一枠で充分の戦力になるのをあてられるかも、だし。それと、もし下でもプレーするようであれば、これはこれでそうなって欲しいんですけど、下の選手らのええ見本となるやかもしれませんし。
    ま、私自身の思いでは、AJ自体はもう居なくなったものと思っています。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ま、おそらくはややこしい条項あったんでしょうね。
      股関節の不具合とか、正直いまさら言われても感もぬぐえず…。厳しい意見も納得せざるを得ないところですね。
      ファームでもプレーなりする意思はあるのか。その辺も大事になってくるかと。ミニキャンプとかしてほしいぐらいですもん、正直。
      ここのマネジメントは、はっきり言って去年のほうがうまくいってましたね…。ここまでの体たらくはなかったので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です