2016/3/20 オリックスバファローズ VS 阪神タイガース 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月20日タイガース戦
阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2016/3/20 京セラドーム大阪)
勝利投手 藤川(2勝0敗0S)
セーブ投手 マテオ(0勝0敗1S)
敗戦投手 ディクソン(0勝2敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)ディクソン 、大山 、赤間 、佐藤達 – 山崎 、伊藤

(タイガース)藤川 、安藤 、福原 、マテオ – 梅野 、岡崎

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 1号ソロ(3回)

■吉田の一発には光が見えた。

まずは吉田の一発から。
いんやー、もんのすごい打球でしたねー。
4番になれるように育てないといけない選手じゃないでしょうか。
というか、現状点が入っていないんだから、こういうパンチのある存在は必要かと思います。
私はあまりにも…ってならん限りは一軍で使っていいんじゃないかと思います。

あと、大山と赤間は相変わらず数字をキチンと挙げていると思います。
…でも、この試合でポジティブだった要素はマジでコレだけ。

■まだ、「何点取られるか試して」いるのか?ディクソン。

ディクソン…大炎上した前回の登板では「何点取られるか試したんだ」っていう、らしくないアメリカンジョークを飛ばしていたけど、今日も3イニングまでに4失点。

ほんま、こういうピッチングを繰り返していたら野手から信頼されへんで。
監督もさぁ、4回以降は立ち直った、とか評価したらアカン。
4失点した時点で試合としては手遅れなんやから…ディクソンに期待する次元が低すぎると思うで。

■大山…投げ過ぎじゃないですか?調整に工夫が感じられない…

そして、抑えたことは良かったんですが…
オープン戦なのに、大山、投げ過ぎじゃないですか?
千葉でのサヨナラ負けがあったけれども海田は姫路に連れていったはずなのにあれ以来一試合も投げず、大山ばかりが連投を複数回…
海田が仮にケガしたんだとしても、他のメンバーの調整に充てるなり、もうちょい工夫出来ないですかね?
(私は、逆にコーディエは投げなさすぎだと思う。)
シーズンに入ってからオープン戦の連投疲れが出たとかなったら笑えへんで。

ほんで…サトタツと糸井…ポジションは違えど心配な要素はほぼ同じ。
身体、仕上がってないのか、どっかしら調子に影響するレベルで痛いとか、そういう感じやと思いますね。
今の糸井はクリーンアップにふさわしくないし、サトタツも大事な場面では難しいと思う。

■モレルを下げて、ブランコ呼びませんか?

で、こっからは提言なんですけど…モレルを下げて、ブランコ呼びませんか?

確かに、モレルは悪い打者とは思わないです。
でも、現状点が入らない原因はモレルにも非常に大きなウェイトがある。
ヒットは基本単打で、脚はお世辞にも速いとは言えない。
要は、足の遅い単打マン状態なわけで。
しかも、ここ最近は数字も平凡(.282なんて、賞賛するような数字じゃない)。
弱点もばれ始めている。(外寄りのボールになる変化球を縦横問わずよく追いかけて三振している。)

一方で、ブランコであればもっと脚は遅い代わりに、一発長打の魅力はモレルよりも遥かにある。
打席で与える威圧感も、去年のブランコとは段違いだし、打たれても「ヒット」で済む、ってな状態のモレルより遥かにある。

要は、打線が機能していないんだから、手を打てってことです。
40イニング以上もタイムリー出ていないのに、何をダラダラといつまでも同じようなオーダーで戦っとんねん、ってことです。

■もっと、修正したって様子を見せてほしい。

しっかし、6連敗とかホント、ダサいですよ。
修正して上げてくるような様子もないまま、ただ負けているのが本当に不満。
明日がいよいよオープン戦最終戦。
明日はそれこそ何が何でもという勢いで勝ってほしい。
なんとなくでもいいから、いけるぞって空気がほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/3/20 オリックスバファローズ VS 阪神タイガース 試合速報」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に毎日ウザい消化不良打線ですね。吉田正、本当にあのスイングはロマン有りすぎです。怪我の状態は完璧でないかも知れないですけど吉田正は打線の核になる素質あるので、スタメンで開幕お願いします。正直に、キツい言い方ですが、糸井は状態上がるまでは必要無いですね。同じ3番でも、柳田とは雲泥の差。キャンプで筋力だけでバランス崩れています。私も現状ブランコをDH起用でシーズン入ったほうが良いと思います。まずは、対戦相手がスイングでビビるような打線を組むのが今の福良監督の仕事だと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 吉田はホント、ロマンありますよね!絶対に育ててほしいです。 糸井ねぇ…もうしょうがないですよね、外しても。それぐらいに悲しい調子ですよね。 走力を考えて組み替えたりをしないなら、本当の意味で怖い打線を組まないとね。 ホント、その仕事が重要だと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しかしあれで吉田を即決しないのが福良ですな。トホホですよ。 吉田より勝る外野手や指名打者候補がいるんか? 開幕スタメンと明言すればええやん。 それができないから弱いんだけどね。まあいつでもええから開幕1軍発表してくれよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんとそうですよね。センスがなさすぎて泣ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です