オリ 48イニング適時打なし 好機潰した代走・岩崎、2軍降格<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは1分をはさんで6連敗。2得点は吉田正のソロと相手失策で、本塁打以外の適時打なしは48イニングまで伸びた。
 決定打不足の現状に福良監督も「タイムリー出ていないね」と厳しい表情。8回には無死二、三塁まで攻めながら代走で出ていた二塁走者の岩崎が駿太の二直で飛び出して併殺となり、反撃の機運はしぼんだ。「ああいうところで出る選手が、あれでは…。ファームに行ってもらいます」と試合後には2軍降格を即決。開幕まで残り1試合。打開策を求めて厳しい姿勢を打ち出した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

だからさー、ミスは出るもの、って言ってなかったか?
一時の感情に流されて判断すんのやめろや。
ミスはしないけど、結果が出ないのは良いのか?
若手に強く当たって、結果出てるんか?
怒りを禁じ得ないっすよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/20 オープン戦◇阪神4-2オリックス◇京セラドーム>

 

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ 48イニング適時打なし 好機潰した代走・岩崎、2軍降格<バファローズ最新ニュース>」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか去年からだけど彼には厳しいような キャンプも2軍スタートでしたし 確かにミスは本番だと許し難いかもしれないけど他の選手が同じミスして落としたのかなって思います 走塁がとか言ってる割に代走田中とか代走原とかやるし 守備で評価されてるのにミス続ける選手もいる中でちょっと彼にだけ厳しいなというのが印象

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 厳しいというか、理不尽というか。結果、チームの勝利に結びつく判断とは到底思えないんでね。 大城の件もそうでしたが、こういう感情的な判断が続いて裏で若手がシラケていないか心配です。 代走田中はね…実践的でも何でもないし、アホとしか言いようがなかったですね。 ちょっと、今回の件に関しては怒りを禁じ得ないところです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オープン戦!終わりました。最後の試合ぐらい勝って欲しかった。やはり、今年のオリックスは先制逃げ切り!後ろがコーデエがしっかりしている感じ。やはり早い回に先制点をとり、6回までにリードする事!今日も初回に西野選手のバント失敗がいたかった。西野選手!公式戦になったら、試合前にきちんとバント練習をしていただきたい。左投手でも右投手でもバントできるように!菊池投手対策を考えていただきたい。左打者はあの速いストレートはうちにくいし、変化球なら更にうちにくい。とにかく、菊池投手をマウンドから6回までに引きずりおろすには、右打者が活躍する事!クリーンアップは右打者で固めた方がリスクは少ない。今年も逆転勝ちは期待できない!とにかく先制点をとり、なんとか逃げ切るこれがオリックスが西武戦に勝ちこす方法である。伊藤捕手は意外とチャンスに強いので、思い切って、菊池投手対策に7番ぐらいに打順を上げて、早い回に先制点をとり、金子投手を楽にさせていただきたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一回のミスで決断するのは鬼でしょう。中島や糸井などに対してそれをしてきましたか? 本職のショート、セカンドの機会少なく外野など都合よく岩崎を使ってミスしたらサヨウナラでは理不尽ではないでしょうか、福良さんよ。 そういうとこが上に立つのが不向きなんだよ。 縞田、原、鈴木が打撃好調じゃない中、二遊間の次点は私は岩崎だと思うのでがね。 で代走枠は駿太、鈴木、田中ですかwこの3人は2軍で修行でええんだが。 そうなると小田くらい。うん、岩崎を切る理由が見当たらない。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    最初から福良監督の中で1軍メンバーは決まっているのでは? 走塁ミスはたまたま口実になっただけで、 例えミスが無くても積極性が無いとか無理やり理由をつけて落とすんじゃないかと… 正直、それくらい不信感があります。 オープン戦も調整なのか勝ちに行くのか中途半端で終わりましたし、開幕前なのにモヤモヤしますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 結局、勝てないまま終わってしまいましたね… コーディエも、結局連投テストしてないですけど、そこは大丈夫なのか?って不安がありますが、結果は出しましたね。 西野は元々バント上手くない(去年も6割台だったはず)のに、なぜ二番なのかが不可解です。 逆転勝ちが期待できない現状はかなりまずいですよね…根本からなんとかしてほしいのが現状ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんっとそれですよ。ミスをしないけど打たないのはいいのか?って話でね。 理不尽としか言いようがない。自分の采配のクソっぷりを都合よく擦り付けただけですよね。 ホント、向いてない。 シマちゃんは割と頑張っていると思いますが(死球が心配です…)、はらたく、鈴木はねぇ… 代走枠なんか3つも使ってどーすんねんと思いますよね。まして田中なんて、なーんも足速くないやんってね。 小田も全然打ってない上に、守備も全然なのにね。外野しか守れないし使いどころなくなるやろってしか思わないですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんと、そうだとしたら最低ですよね。マジで、今までこんなにひどい監督いたかなぁ?ってぐらいの不信感ですね。 結局、勝ってない。 そこに尽きると思うんですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、コメントありがとうございます! ほんっとそうですよね。打ってるし、ミスだってハッキリ言って目をつぶれる程度のモノしかしていないと思いますしね。 投手陣に至ってはもっとヒドイですよね。こんだけボロカス言われたくなかったら勝ってみろって思いますもん。さちやのイミフな降格の日以来勝ってない。これが全てやと思うんですわ。 途中でクビになりたいんですかねぇ…。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私も岩崎選手の降格には大反対です。福良監督のやる気なさの象徴ですね。岩崎選手は、去年にしても、チャンスに誰も予想してなかった本塁打とか、守備にしても、ユーティリティに守れるし、わがままで勝手に試合欠場とかする役立たずナカジより、遥かに優れていると思います。福良監督、見た目もですが、やることが陰険やと思います。監督がこんなええ加減な奴やと、チームも強い、弱い云々より、1つにまとまる訳無い!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんっと、どれだけ岩崎に助けられたか、分かってないことが腹立ちますわ。 ホント、うっすらとあった期待が一気に失せましたわ。残念極まりないです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私もプリンス降格にビックリしました…( ;´Д`) ワケワカランですよね…( ;´Д`) ナカジが怪我して出れないなら余計にプリンスは必要になると思うんですけどね?(>_<)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    キャンプ二軍スタートの時点で最初から構想に入れないのかなって予感はしてましたけどね。 OP戦終わって枠を考える会議から開幕何戦目かの時までに何人か落とさないとダメなので一緒に落とすならともかく一度失敗→即落としたというのが。 走塁ミスは痛いですがまだ今日ラストなんだしもう一度チャンスをやればいいやんと思いましたけどね。 そもそも守備で定期的にミスするのはいいのが理解できない。それも痛いと思いますね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんとねぇ…そこまで連れていっても何の問題もないはず。で、彼がいなくて吠え面かくのはあなたですよ、って話なんですよね。 とにかく、今の野球はスキだらけってこと。ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です