元オリックス園部「良かった」京セラで”初安打” <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

JX-ENEOSの元オリックス・園部聡内野手(23)が元本拠地の京セラドーム大阪で「7番・一塁」で先発出場し、1安打1四球を記録した。勝利にはつながらなかったが「京セラで野球が出来て良かったです」と顔をほころばせた。

13年に高校屈指のスラッガーとしてドラフト4位でオリックスに入団。ケガに泣き、1年目の14年に育成契約となったが、16年に支配下登録に復帰。同年に1軍で16試合に出場し、54打数11安打1本塁打、打率2割4厘の成績を残したが、安打は全てビジターゲームだった。17年から2年連続で1軍出場はなく、18年に戦力外通告を受けた。「あの時は20歳くらいで。何がなんだか分からないまま、すごい投手と対戦して三振してという感じでした。今は気持ちの余裕を持ちながら野球ができています」。

2点を追う5回1死から、それまでチーム1安打に封じられていた相手投手から左前安打を放ち、出塁。敵失で生還し、貴重な1点を生み出した。プロからアマチュアに舞台を移し、「2、3年ぶり」という京セラドームで“初ヒット”を記録した。

現役続行を目指して受けた昨年のトライアウト。NPBからのオファーはなかったが、社会人野球の強豪・JX-ENEOS(神奈川県)から誘われた。「野球を続けるかも迷っていました。でも野球を続けるチャンスをもらって、その恩を返したいのがモチベーションです」。関西から関東へ活躍の場を移し、社会人野球の舞台で懸命に白球を追っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
元オリックス園部「良かった」京セラで”初安打”

そうか、京セラではヒット結局なかったんでしたっけ…。こういう縁もあるんやな…と思いましたね。

しかし、園部の話を読むと…どうも気持ちがなかなかついていかんかったんやな…と感じましたね。何が何だかわからないまま、ってところは活躍しきれない大方の選手が持っている気持ちなんかなーと思います。なかなか、難しい問題ではありますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です