オリックス岸田「優勝したい。それがかなったら引退」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの岸田護投手(37)が5日、京都府内で自主トレを行った。ともに2005年のドラフトで入団し、17年までチームメートだったダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(34)とキャッチボールなどで調整。「うちにいた時も成績はすごかったしアメリカでもすごい。性格は変わらず芯がある」とメジャーで75試合に登板した平野をねぎらった。

 年末年始を休まず、トレーニングに当てた岸田は「キャンプ初日からバンバン投げられるようにと思っています」と順調ぶりをアピール。昨季は17試合に登板し、防御率2・35で「ファンの方に『今年頑張りましたね』と言われる。たった17試合。これで良かったと言われるくらいまで、投げていない人なんだと思いました。50試合は投げたい」と2015年以来の50試合登板を目標に掲げた。

 金子、西が移籍して先発陣が不足しており、西村監督はキャンプで大半の投手に先発調整をさせる方針。岸田も「競争に入っていかないと俺も。何でもできるようにしとく」と刺激を受けた。チーム最年長右腕は「オリックスで優勝したい。それがかなったら引退します」とプロ14年目のシーズンに挑む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】岸田「優勝したい。それがかなったら引退」

17試合登板でも「価値のある中身」だったからこそ評価されたわけですが…それでもかつてはストッパーに君臨した男。岸田の「たった17試合」って言葉には、やはり強いプライドを感じますね。

そして、今年は「落ちないからやめた」というフォークを敢えて解禁するそうで…。カウント球は大事ですもんね…。今年はどういう役回りになるか分かりませんが、健在ぶりをアピールしてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス岸田「優勝したい。それがかなったら引退」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    今年ほど岸田投手の存在のありがたさを再認識する年はないですね。本人も率先して言動共にチームを鼓舞し、引っ張っていく気概を見せてくれていて、頼もしい限りです。若手もそれに応えて競争に加わり、勝つという貪欲さを前面に出してほしいですね。オリックスにいい風が吹きますように。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      岸田の役割は「試合に出るだけではない」んですよね。人間性も明るいですし、信頼も相当に厚いと思います。
      ベテラン・若手と一体となって頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です