オリックス小谷野が今季限り引退、松坂世代また1人<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「松坂世代」の1人がまたユニホームを脱ぐ。オリックス小谷野栄一内野手(37)が今季限りで現役を引退することが26日、分かった。今日27日にも引退会見を行う。

14年オフに日本ハムからオリックスにFA移籍。移籍4年目の今季は肘や膝などのケガに泣き、1軍出場は69試合にとどまっていた。中日松坂とは小6から江戸川南リトル、シニアで4年間チームメート。球団は引退試合を行うことも検討している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス小谷野が今季限り引退、松坂世代また1人

ついに引退ですか…。やはり、身体への負担は相当なモノだったんですね…。そんな中、若手を引き連れて練習やってくれたり、数多くの好影響をもたらしてくれた選手だったと思います。本当に本当に、お疲れ様でした。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス小谷野が今季限り引退、松坂世代また1人<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 松坂世代と言われる様に、松坂みたく休ませながら疲労を溜めない形で起用してあげたかったな
    そうすれば、早期に離脱せず済んだかもだし、率ももっと残せたと思うんだけどな

    来期こそ休ませながらと思ってたが、結局は小谷野に頼って三塁手の補強や育成をしないのも将来的には問題かもだし
    結局、小谷野の後釜と言える選手を見出す前に引退となったのが一番残念

    1. Ole! Xさん
      コメントありがとうございます!

      その起用をできないほどに、サードの層が薄すぎましたよね…。惜しむらくは、ナカジのサードがちゃんと仕上がっていれば…。
      後釜は見つかっていないのが現状ですよね…。

  2. 怪我が多くて結果が中々出なかったですね。
    それでも若手選手のお手本的な存在でしたよね。
    来てくれてありがとうですよね。
    本当にお疲れさまでしたと言いたい。

    1. ゆうきさn
      コメントありがとうございます!

      それでも、出れないときに出来ることはやってくれていましたもんね。
      ほんっと、年俸以上に価値のある選手だったと思います。ひとまず、壮絶だった現役の日々から離れて、ゆっくりしてほしいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です