2018/4/5(木) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
4/5の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

4/5出場選手登録

<パリーグ>

登録

東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 19 藤平尚真、外野手 9 オコエ瑠偉
オリックスバファローズ 投手 32 B.ディクソン
北海道日本ハムファイターズ 投手 31 村田透

抹消

東北楽天ゴールデンイーグルス 内野手 36 内田靖人、外野手 25 田中和基
オリックスバファローズ 外野手 56 武田健吾
北海道日本ハムファイターズ 投手 49 公文克彦

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 投手 17 岡田明丈
横浜DeNAベイスターズ 投手 11 東克樹
読売ジャイアンツ 投手 17 大竹寛、外野手 9 亀井善行
中日ドラゴンズ 投手 99 松坂大輔
東京ヤクルトスワローズ 投手 25 館山昌平

抹消

広島東洋カープ 投手 34 高橋昂也
横浜DeNAベイスターズ 内野手 38 山下幸輝
読売ジャイアンツ 内野手 56 山本泰寛、65 辻東倫
中日ドラゴンズ 内野手 58 谷哲也
東京ヤクルトスワローズ 投手 62 田川賢吾

武田…うーーん…。もっとも、正直なところ去年よりも外野の層が厚くなった関係もあり、代打でもなかなか出番がないのも事実(調子もめっちゃいいか、と言われると微妙なんやろうなと思います)ファームで出場機会を確保しておくのも大事なんかもなぁとも思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/5(木) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への8件のフィードバック

  1. こればっかりはないですわ。
    武田は宗の後半戦起用に必要。小田は代走から守備固めがメイン。
    武田より劣る小島を外野に回すの?これは愛人と言われてもしゃあないですわ。

    鈴木が必要なのか?まあ守備固めとしては多少必要なのかもしれない。
    それなら真っ先に伏見を落とすべきである。代打要員は中島がいるし、まして第3捕手なんて使った試しがない。アクシデントがあれば明日山崎を上げればいい。
    これは松葉や榊原や西野以上に重大な問題ですわ。
    明らかに必要な戦力を落とすべきではない。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      いや、小島なら内野手もかねられるじゃないですか。
      もっと言うとOP戦でも小田の方が打で大きな結果を上げています。正直、ヘタしたら武田の開幕一軍もなかった可能性もあったと私は思います。

      第三捕手、今の状況なら要ると思いますよ。伊藤にも若月にも代打出す可能性がある時点で第三捕手はいないと困ります。
      伏見は内野手を兼ねることもできる&一軍を知らなさすぎるのが将来的に良くないから帯同しているんちゃいますかね。あと、山崎が二軍でコーチのような役割をしているならばむしろ現体制の方が将来的にいいと思いますけどね。

  2. 小島昇格自体成績を上げて上での昇格ですから疑問ではありますね。

    いやいや第三の捕手なんて使った試しがないですから。それならまして武田という代打もできる要員切るべきではない。それに伏見内野手要員なら中島の守備練習意味がないですから。
    ぶっちゃけ伏見の捕手能力なんて一軍いたところで底知れてますし、言い方悪いですが同年齢や下の伊藤や若月の足枷になる可能性もなきにしもあらずだと思います(彼のため考えたら早い内にサードコンバートした方がいい)

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      うーん…
      この件は、私とは意見が違うということで。

  3. 確かに第3捕手はほとんど出場機会はない

    ただ、第3捕手は第2捕手が出場する時の(怪我した時の)控えとして必要で、それが主要目的でしょう

    だから、伊藤から若月、若月から伊藤に交代させるにあたって、出場機会は無くても重要な役割を担ってると思うけどね

    1. Ole Xさん
      コメントありがとうございます!

      私もそういう感じですね。結局、交代を潔くできるようにするために伏見が必要、ってことだと思うんですよね。
      それに、伏見は元気に声を出してベンチでいい空気を作れてもいますしね。無形の力も評価されているのかなと思います。

  4. まぁ今の現状では守備固めぐらいしか出番が無いですかね。打撃は調子が良いとは言えませんし、走力も無いわけでは無いですが代走でもどうかなぁということですかね?分からないですが。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、武田の場合は使い勝手が微妙ではあるんですよね。あと、福岡でのエラーで評価が少し下がっていた面もあったかなと思います。
      後は走力でも小島や小田には勝てませんしね…。武田、守備以外はもう一皮、ってところかもなと思います。少なくとも、昨年ほど調子がいいとは思わないのが正直なところかな、と私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です