オリックス松葉が現状維持、先輩上原浩治の檄に発奮<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス松葉貴大投手(27)が18日、大阪市内で2度目の契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸3650万円でサインした。前回から少しの金額上積みがあったとみられる。今季3勝12敗、防御率4・46とふるわなかったが、自己最多133回1/3を投げたことなどが評価され、ダウン更改を免れた。「3勝12敗は情けない数字。5年間で一番苦しかった。来年はキャンプ初日から監督に、変わったなと思ってもらえるようにしたい」。

先週は大体大の先輩である上原浩治投手(42=カブスからFA)と3年連続となる合同トレを積んだ。「しっかりしろ」などと励まされた左腕は「たくさんの刺激を受けた時間だった。もっともっと練習しないといけないと痛感した」と話した。

この日は伊藤もサインし、オリックスは全選手の契約更改が終了。チームは4位と3年連続Bクラスに終わったが、ドラフト1位の山岡が2800万円増の年俸4300万円、同2位黒木が2500万円増の3700万円など、アップ提示も目立った。森川秀樹球団本部長補佐は「(増減の)メリハリはつけた。できる範囲内で高く評価させてもらった」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉が現状維持、先輩上原浩治の檄に発奮

元々、ダウン提示だった、ってことですか…。さすがに、それはあんまりかなと思いますね。下げるほどもらっているとは思わないですしね。

正直、何度でも言いますが普通に援護があれば少なくとも倍は勝ってたと思いますし、もっともっと勢いに乗って勝っていた(それこそ、夏場以降に失速することもなかったのでは?)と思います。援護点2.41なんて、そうそう勝てるわけがないと思いますしね。

しかし、上原氏も自身の去就やらで忙しいときに後輩の面倒を見てくれて、ほんまありがたいと思います。確実に成長に寄与していると思いますし、来季こそは左腕エースの座を掴めるように頑張ってほしいと思います。

これでやっと、全員の契約更改が終わりましたね…保留者が出ましたけど、こじれにこじれたり、ってことはなくて良かったです。あとは増井の加入に伴う補償内容、とかが気になりますが、果たして…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス松葉が現状維持、先輩上原浩治の檄に発奮<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 援護が少ない中、ローテを守ったことは評価に値すると思います。元の年俸が低いのに、最初のダウン提示はあんまりですよね。ルーキーにもあっさり抜かれ…。契約なので仕方ないとはいえ、ナカジと比べたらなんかなあと思ってしまう。

    来期は先発左腕が増えるので、維持をみせてほしいですね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      さすがにあの援護で勝てって方が無理がありますしね(個人的に、援護のなさをリズムの悪さに求める流れがあまり好きじゃないのでなお擁護したいです)。
      あの年俸でローテ守ってて下げられるのはちょっとさすがにないですよね。もっとも、そのナカジは松葉のことを気にかけてはいるらしいですが…

      来季はアルバ―スまで加わってきますから、より頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です