オリ田口2軍監督、阪神・矢野2軍監督と共闘 捕手育てる極意教わる<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田口壮2軍監督(48)は12日、阪神・矢野燿大2軍監督(49)から捕手の極意を盗み取る考えを明らかにした。

1月2日放送のABCラジオ「矢野燿大のどーんと来い!」(後6・00)の収録に参加。共に評論家時代から取材現場で会うたびに野球談議を交わしてきただけに、番組中の対談は熱く盛り上がった。

田口2軍監督は収録後、「いい武器を得たね」とニンマリ。その心は「捕手を育てるのに、いろいろ教えてもらえる。(捕手は)知らない分野だから。他球団に聞くことは恥ずかしいかもしれないけど、貪欲にいきたい。引き出しを増やしていきたい」と意欲を見せた。

2軍戦では選手育成について、監督同士で意見交換することは珍しいことではない。これまでも元捕手の広島・水本2軍監督に助言を求めたこともあった。「また一人、勉強させてもらえる人が来てくれた」と笑顔。若月、伊藤に続く捕手育成は急務。球団の垣根を越えて英知を吸収する。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ田口2軍監督、阪神・矢野2軍監督と共闘 捕手育てる極意教わる

知らないことを、謙虚に知らないってちゃんと言える、教えを請える…田口二軍監督のいいところ、ですよね。

恥よりも実を取るために必死に学んでいる姿は必ず選手に影響を与えると思いますし、成果に繋がると良いですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ田口2軍監督、阪神・矢野2軍監督と共闘 捕手育てる極意教わる<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 矢野氏も矢野氏で色々ありますしね…苦笑
    一軍レベルが実質2人だけはキツいですから、何とか頑張って貰いたいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      セリーグの方が、捕手育成はムズかしいですよねぇ…打力もそこそこ重視して見ないといけないのでね。
      で、矢野バッテリーコーチの「いろいろ」のおそらく最大問題だった贔屓起用と言われた坂本は叩かれ過ぎでちょっとかわいそうだったかなと思います。(梅野の感じは、実は伊藤に通じるものもあるなぁ…と思います。)

      少なくとも、守備は一軍でいける、って形がほしいですよね。少しでも山崎の力に近づけるメンバーを!ってところだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です