2017/9/24(日)【試合速報】埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2017/9/24 メットライフドーム)

勝利投手 高橋光(3勝4敗0S)
セーブ投手 増田(1勝5敗28S)
敗戦投手 松葉 (3勝12敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)松葉 、金田 、小林 、比嘉 、澤田 - 山崎勝 、若月 、伊藤
(ライオンズ)高橋光 、武隈 、野田 、平井 、中塚 、増田 - 森

■投打ともに、ダメダメ…。

今日はもう、投打ともにダメダメでしたね…。

バッテリーはもう…結局、うちのチームがなぜインサイド攻めを少なくせざるを得ないのかを証明するには十分すぎる内容だったのでは?

今日失点に繋がったのは、松葉然り金田然り小林然り、インサイドの投げ損じなんですよ。シュート回転やらスライダー回転やらで、中に入ってドカン。その繰り返し。

こんだけ投げ損じてるのに漫然とインサイド要求してみすみす失点を重ねた配球もNGだし、そもそも投げ切る力を養成できていないことももちろんダメ。前半で試合は終わってしまってましたよね。あんなコントロールでは点差がついてないとインサイド要求なんてできないですよ。

今日良かったのは、澤田が復帰登板を3人で片づけられたこと、ぐらいですよね…。試合全体として、ちょっと集中してみるに至らない試合だったと思います。

■5点取ったとはいえ、大勢が決してからでは…。

で、打線も5点取ったとはいえ、大勢が決してからの得点が主。これでは価値は半減ですよね…。

結局のところ、チャンスでもう一押しとか、もぎ取ることができない、っていう今年の課題を象徴する内容。特に、8回の大城タイムリーのあと、代打で出てきた小島の中途半端な三振は「あぁ…」ってなりましたよね。

最後にマレーロは意地を見せてくれましたが(猛打賞もナイスでした)、岡田はいつになったらヒットを打つのか…。

■せめてホームでは、それなりの内容がほしい…。

とりあえず、残念としか言いようのない内容でしたね…。

あさってからはようやくホームに帰れますから、そこでせめてそれなりの内容の試合を見せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/24(日)【試合速報】埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 内容が薄い試合でしたね。
    マレーロが猛打賞なのと澤田が3人で抑えた以外は何もでしたね。
    今日でBクラスが確定。
    残り10試合ですね。来季に何か繋がることをしてほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      あまりにも、でしたね…。
      とりあえず、もうベテランは休ませてほしいですね。

  2. 清宮選手の面談?報道があってから、田嶋選手にドラフトを切り替える動きが出て来ているようです。
    競合を避ける筈が競合になりそうです。
    しかし、内容が寂しいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      清宮に関しては、正直指名しなくて済むのがラッキーでもありますけど…田嶋で競合してしまったら目も当てられないですね…。
      しかし、ほんと中身のない試合でしたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です