オリックスがマレーロ獲得「ツボに来たら1発」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは30日、新外国人としてクリス・マレーロ外野手(28=ジャイアンツ3A)を獲得したと発表した。

背番号は12。長村裕之球団本部長は「ツボに来たら1発を打てる打者。ポジションを考えるより、得点力アップを考えて獲得した」と下降線をたどる打線の起爆剤として期待。右投げ右打ちのマレーロはメジャーでは54試合で1本塁打だが、昨年は3Aで23本塁打を放つなどパンチ力がある。米球界では外野の他に一塁を守った。契約は今シーズン末までで、年俸は40万ドル(約4400万円)。既に来日しており、6月1日に入団会見を行う。支配下選手登録について同球団本部長は「早くても1週間くらいかかる」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスがマレーロ獲得「ツボに来たら1発」

ついに、やってきましたね。

ポジションを考えずに獲得、ってのは意外と良かったんじゃないかと思います。それでも時間がそこそこかかっているわけですしね。(もっとも、もっと早い段階で動いていればポジションもこだわれたのかもしれませんが…)

もっとも、時差ボケなどの環境順応に加え、手続きもあるようなのでデビューはまぁまぁ先になるかもしれませんが、楽しみに待ちたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがマレーロ獲得「ツボに来たら1発」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. まあレフトかファーストなのでまずまずじゃないですか。岡田とどちらにするかは決めればいい。
    打てない内野手(ファースト以外の内野手)取るなら打てる方取るのが得策でしょうし。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まー、それもそうですよねー。
      打てない内野手になると完全に使いどころなくなってしまいますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です