オリ新助っ投ヘルメン、来日は2月以降に 妻が出産予定で<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、ゴンザレス・ヘルメン投手(29=前ロッキーズ傘下3A)の来日が、2月以降にずれ込むことが18日、分かった。

米国人の妻が今春に出産予定で、球団関係者は「契約時に出産の話は聞いていた」と認め、大幅な出遅れはないとした。ただ、現状では2月の宮崎キャンプの参加は未定で、オープン戦からの合流の可能性もある。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ新助っ投ヘルメン 来日は2月以降に 妻が出産予定で

これは正直、戦力構想を考える上ではしんどいでしょう…
もちろん、活躍してくれればなんの問題もないんですが、「ヘンなクセ」とかが発覚したりしてその修正にキャンプ外で時間を費やす…となったら、相当な出遅れになってしまう可能性もあるわけで…(秋季キャンプで実際に見ているのがまだ救いか…)
出産は当然、大事なライフイベント。だからこそ、来日時には即、結果が出る状態にしておいてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です