オリックス近藤一ヤクルト八木をトレード今日発表へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスとヤクルトで投手の交換トレードが成立したことが16日、分かった。

オリックスからは右腕の近藤一樹投手(33)、ヤクルトからは左腕の八木亮祐投手(25)。

両球団で合意に至っており、今日17日にも発表される見込みだ。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス近藤一ヤクルト八木をトレード今日発表へ

戦力、という意味だけで見たら、年齢も若いし、左腕を獲得できたことは前向きに考えられると思います。
ですが…さみしいなぁ…と思う気持ちが強いのも事実。
相手先がスワローズということで、グッチ・ビッキー両人がいるのでこんちゃんとしては馴染みやすい環境なのが救い。

こんちゃん、ほんま今までありがとうございました!
あまり球場に行けていない私がなぜか2年続けて観戦時に先発だった、思い入れとご縁のある投手。
新しい環境でも活躍をお祈りしています。

そして、八木投手。ようこそ、バファローズへ。
ある意味、うちにはチャンスが非常に多く転がっているかと思います。
ホント、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2015オフ~現在までの補強>
まとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス近藤一ヤクルト八木をトレード今日発表へ<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      現場では気に入られていたように感じたので、今回の決定が意向から大きくズレていないかが心配ですね…

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、若いってのも大きなポイントだと思います。
      大化けしてくれるかもしれないですね!

  1. 朝からビックリしました〜(._.)
    こんちゃんの「オリックスバファローズは強いと思います」にすっごく感動したんですよね〜(._.)寂しいなぁ…って思うけど、Twitterで流れてくる写真を見てたら「こんちゃん頑張ってね!」って思いました(*^^*)
    ホント、ヤクルトなので安心ですよね(*^^*)
    八木くんの事は知らないけど頑張って欲しいですね!

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、私も一気に眼が冴えました。
      あの発言、感動したと同時に、悲しくもなりましたね。これぐらいのことを言わなきゃいけない段階に来てしまったんだ…っていう実感をしたきっかけでしたしね。
      Twitterで送り出されるこんちゃんの様子を見て、ほんま頑張ってくれ!って思いましたね。
      グッチ・ビッキーに聞けばなんとかなるかなぁ、とは思います。

      八木、規定投球回経験者なんでね。
      まだ若いですし、化けてくれたら面白い存在かなと思います。

  2. まあ今回の件はある意味近藤の延命のためのトレードですからね。
    間隔を空けないと投げれない投手ではうちのローテでも無理ですしこのままいけばクビでしたからね。

    近藤を生かしつつ戦力補強(結果はどうなるかはわかりませんが)マイナス要素はないだけに両者頑張ってもらいたいものです。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、その間隔の件はうちでは致命的でしたからね。
      ただ、スワローズも館山がそういう感じだったと思うんですが…そんなに抱えて大丈夫なのか、と心配になります。

      それでも、戦力面と言う意味ではお互いにニーズに合っているということなので、両者ともに活躍に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です