【オリックス】福田周平が「積極的な休養」休日に自主練習「今日は体がバット持ちたいみたいな」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福田周平外野手(31)が春季キャンプ休日の26日、宮崎市清武の室内練習場で自主練習を行った。

置きティー打撃でのフォーム確認など、2時間近くにわたって調整。キャンプ最後の休日に体を動かし時間を費やしたが、あくまで休養であると強調した。

「もう体が今日はなんかバット持ちたいみたいな。こういう方が疲れが取れたりする。何もしないことも休養やし、こうやってやることも積極的な休養。だから休日返上って言葉、すごく嫌なんですよ。これも僕、休日なんで。返上してないんで」

25日の台湾・楽天モンキーズ戦では1番中堅で先発し、2打数2安打2盗塁。らしい活躍で開幕スタメンをアピールした。「まだ始まったばかり。今が100%だったらちょっと危ない。だんだん合わせていって、開幕とか勝負所でガツンといいパフォーマンスができるように」と意気込んだ。昨季は36試合出場にとどまり、巻き返しを狙っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】福田周平が「積極的な休養」休日に自主練習「今日は体がバット持ちたいみたいな」

独特な感覚ですが、たしかに気持ちが乗ってるときは身体が動きたがるような…ってのはあると思います。福田の心身の充実がうかがえますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です