T―岡田 4安打5打点2ホーマーに「自分の仕事をするだけ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季最多の19安打14得点でヤクルト戦3連勝。T―岡田外野手(28)が2つの本塁打を含む4安打5打点の活躍でお立ち台に上った。

T―岡田は3回、2死一、三塁から中越え3ランを放った打席を「糸井さんが先制打を打ってくれたので、繋ぐ気持ちで打席に入った」と振り返り、「直球を狙っていて、しっかり打てた」と本塁打の手応えを喜んだ。

9回には、あと三塁打で1つでサイクル安打を達成する場面だったが「この球場で三塁打は難しいので、自分の仕事をするだけだった」と、あくまでチームの打撃を優先。徐々に上向くチームの打線に「投手が楽に投げられるよう、今日みたいな試合ができればいい。これから一つずつ勝っていくだけ」と、今後の試合を見据えた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
T―岡田 4安打5打点2ホーマーに「自分の仕事をするだけ」

岡田、見事に4番の仕事。ほんますごい。
プレッシャーで落ちるかな、とか一瞬考えたけど、杞憂でしたね。
このままチームを引っ張って、精神的にもドシっと押されない選手になってほしいです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/5 第3回戦◇ヤクルト9-14オリックス◇神宮>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です