2022/6/24(金) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2022/6/24 10回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山岡 (5勝3敗0S)
敗戦投手 本前 (2勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡 – 伏見
(マリーンズ)本前、小野、西野、オスナ、八木 – 佐藤都

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 5号2ラン(9回表・八木)

■風も味方に。山岡-トライバッテリーも完封!

※9回裏は見れましたが、ほぼハイライトです。

いやぁ…気になるところもなかったわけではない(バント失敗とか、佐野の相変わらずの「スイッチ問題」とか)ですが、スコア上は会心の内容。非常に好内容の3連勝になったと思います。

まずはやはり、山岡-トライバッテリーですね!完封勝利!素晴らしかったと思います。

今日は風も味方につけられましたかね?バランスを崩しさえしなければ、変化球はすごい曲がり方しますし、山岡にはかえってよかったのかも?また、ここ最近は「もったいない」失点内容も目立っていましたが、その辺もしっかりと落ち着いて併殺などでクリアしてくれました。トライもナイスリードでしたね!本当に本当に、見事でしたね…。

■「先制・中押し・ダメ押し」と取れた打線。

一方の打線も…先述の通り、ミスやらありましたけど「先制・中押し・ダメ押し」と取れたんで、流れを失わずにいけたのは良かったと思います。

もっとも、まさか「打点ナシ併殺打」が決勝点になるとは思いませんでしたけどね…苦笑。ホントはその回にもう少し押しておいてほしかったですが、そこで山岡が頑張ってくれましたね。

しかし大きかったのは先述のバントミスの後に紅林がタイムリー出してくれたことでしたねー。もう技術的な不振も、完全脱出ですかね?

そしてそこに続いて福田も初球をセーフティースクイズ!これで完全にミスを消せましたからね。こういう即座の補いは本当に大きいと思います。

そしてダメ押しは…待ってました!正尚の特大オブ特大のこの一発!いやぁ、どこまで飛びましたかね?

やっぱり、ヒットだとどうしてもまだ足を心配しないといけない局面も多いと思うんで…こうやって走らなくていいのは歓迎ですよね。もちろんまだ本調子ではないと思いますが、その中でヒットは出るようになってきましたね。とにかく、間違ってもケガのぶり返しだけはないように…正尚はオールスターとかも「休めない可能性が高い」わけで…。

■好内容で勝てているのが大きい。

しかし好内容のうえで勝ててますね。正直、交流戦中の6連勝よりはるかに良い内容だと思います。このまま整え切りたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/6/24(金) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 序盤はことごとくチャンスをつかめず、心配しましたが、山岡の魔球が素晴らしく、マリーンズは全く打てなかったですね。
    しかし、紅林、タイムリーと福田のスクイズ、濱野さんの生アイヤホエも聴けて、正尚の特大ホームランに完封。
    とにかく、いい流れの三連勝でした。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、チャンスをつかめなかったけれども「作り直せない」ってのがなくなってきましたね。これが大きいです。あとピンポイントの長打も出始めましたね。
      しかし投打が本当にしっかり噛み合ってますね。とにかくこれを続けたいところですよねー。今日も素晴らしい内容だったと思います。

  2. 山岡、最初の方は心配でしたがイニングを重ねるごとに良くなって行きましたね。しかしここまで風の影響が出るとは。
    バントに関してはするのか打たすのかがはっきりしてなかったですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山岡、最初は少しアジャストしにくい面もあったようですが、曲がり方が相当おもしろかったそうで…。そういう精神状態になったらもう勝ち、でしたね。
      しっかし、バントは要改善ですね…。ちょっと失敗…それも「響くヤツ」が多い…。今日は本当に紅林がよくカバーしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です