2021/6/6(日) 中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2021/6/6 3回戦 バンテリンドーム)

勝利投手 増井 (2勝4敗0S)
敗戦投手 福谷(3勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)増井、富山、K-鈴木、ヒギンス、平野佳 – 伏見
(ドラゴンズ)福谷、ロサリオ、福、山本 – 桂、山下

■今日はとにかく福田デー!

※本日まで、アプリ中心の更新です…。

今日はたぶん短い記事になると思います。ポイントは明らかだと思います。

なんせ福田デーでしたね。とにかくよう粘った!16球粘ってタイムリーはお見事というほかなかったです。あそこ2点どまりだとちょっと、どうやったやろうなと思いますんでね。福田は中押しも決めて、最後はファインプレー締め!独壇場に近い出来だったと思います。

で、その分前を打つトライも効きましたねー。ナイスマルチ!上げちゃった紅林やバント失敗した増井を救った一本でもありましたしね。

あと、トライは何といっても0封リレーも達成しましたからね。今日はめちゃくちゃ気分いいんじゃないかと思います。

増井さんは最初の方はアプリを見てても決してよかったわけやないのは伝わりましたからね(球高かったですよね)。ただ、3回あたりからそういう姿が減ってきて、気づけばテンポも上がって普通にQSで勝利もゲットできてホッ…。いま、総合的には一番調子のいい先発では?

■Kは点とられるまで行かなアカンかったのでは。

ただ、試合運びの中では一点だけ…。

Kのところだけは、点とられるまでは行かせなアカンと個人的には思いました。

4-0で勝ってて、もう今年は基本やらんでいい相手、打たれるのも勉強(というか、別に無駄なランナーの出し方でもなかったでしょうに…)だと思うんですが…。乗り切れた可能性が低かったとも思わず…。

結果を出す前は抑えにいきなり置いてみたり、あんなに攻撃的な采配だったのに、そこで結果が出せたのになぜか守りに入るのはこれ如何に…。

■3カード連続の勝ち越し。

ちょこちょこ気になるところもあるとはいえ、3カード連続の勝ち越し。なんとか、いい結果のままで交流戦最終週をクリアしたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/6/6(日) 中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 今日は、福田、増井祭りでしたが、中日の消極的な采配にも救われました。負けていて福谷にバント、9回は意味不明な守備固め、解説の森野将彦の与田批判が止まらず面白すぎました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、福谷の件は「前日、投手をたくさん使った」ってのも大きかったかと。私はむしろ、にもかかわらず8回・9回に勝ちパターンの福、昨日結構投げたはずの山本が来たことが「うーん…」という感じ。
      もっとも、ドラゴンズの選手層を見渡して、そこまで積極的な采配が打てるか?とも。まぁいろいろ難しそうな環境やなってのはドラゴンズに関してはいつも思いますね。
      ※森野さんは与田監督一年目で退団。私怨もありそうなのでそこはノーコメントで…苦笑。

  2. 中日相手の勝ちこしは大きいですね。福田の粘りは素晴らしい。センター守備も板についてきたのでは。毎年、好調のときに怪我で離脱のイメージがあるので、今年こそなんとか完走してほしいです。

    先週に続いて試合を作った増井にも勝ちがついて良かった。増井の復帰後の安定感を見ると、田嶋も一度ローテ外して調整し直した方がよいように思います。継投はヒギンスでなくKを信頼して出したなら続投で良かったですね、4点差あったわけで。ヒギンス自体はナイス火消しでしたが。まあなんだかんだリリーフも以前に比べて安定してきました。来週はホームかつ普段のDH制。しっかり勝ち越してフィニッシュしてほしい。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだ、初戦の勝利が効きましたね(今日は相手の台所事情を考えたら、ほぼ勝ちで当然じゃないといけなかった試合だったかも。落としたら大ダメージになるところでした)。
      しかしその事情とは別に福田の粘りはすごかったですね。正直、打線のバランスを考えれば、最初から欠かせないピースやったやろとも思う部分は否めませんが、素晴らしい活躍になっていると思います。

      増井、それこそ開幕すぐくらいの形に戻ってきましたね。2回続けてよかったのは大きな安心材料。
      そう思うと、田嶋も一回やらせたら?と思いますね(監督コメントは変な強がりに見えて、あまりいい印象はなく…。失敗を素直に認めるのはまったくネガティブでもなんでもない)。

      なんというか「普通の育成」はして欲しいんやで、と。アプリで見た感じではありますけど、Kのボールも決して悪いわけやなかったはず。
      結局平野が帰ってきたら平野頼み感が増した印象しかなく、5月のあの綱渡りを成果にしてくれよーとは思ってしまったところがありますね。
      もっとも、それでも安心感が違うのか、異常な投球になってしまうケースは格段に減ってきました。明後日からもきっちりといっておきたいですね。

  3. 増井、ここ2試合は良い投球が出来ていますね。
    伏見、打撃の状態が上がっていけば良いですが…
    福田の働きは凄かったです。
    巨人、広島にも勝ち越したいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      増井、この2試合は文句なし。これでも数が足りないので、なんとか調子をキープしてほしいです。
      トライ、実は5月は3割弱やったんですよね。4月と今月に入ってからが悪すぎたせいで数字がまだまだ伴っていませんが、なんとかコンディションを維持して…。
      福田はやはり必要ですね。打線の安定感が段違いになりました。規定打席、本人曰くもうギリギリらしいですが、なんとか乗せられるまでいってほしいです。

      しかし、ずっと苦手にしている巨人、調子が悪い分かえって不気味な広島。とにかく、今より借金を増やさずに終わってほしいですね。

  4. ロードでの阪神・中日と勢いの有った相手に勝ち越し2は上出来でしたね。なにより投手陣が安定していました。交流戦開始直後のズッコケからよく立て直したと思います。ノッてる時の福田は間違いなく最高の一番打者なんですよね~あとは不調期を少しでも短くできれば言う事無しですね。数年前のドラゴンズはそこそこ打つけどリリーフ陣がやたら崩壊しているイメージでしたが、大分変わりましたね。尋常じゃない程叩かれてる印象の与田監督ですが、成績的には5年くらい前の惨状に比べればかなり持ち直しているように見えるんですが落合黄金期を知る人達からしたらやはり物足りないんでしょうか。あと根尾固定にはどうしても既視感を感じてしまう(苦笑)武田よレギュラー取るには今しかないぜ!と

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      しかし、なんというか「急に」立ち直ったりしますよね。これはなぜなのか…。正直先週までとは考えられない違う試合運びに。
      福田はもう、むしろ外さない勇気の方が必要かも。言うても故障もありつつ3年間安定した数字を出した選手。コメントを聞く限りはまぁまぁ不満もあったっぽいので…。

      なんというか、チームが変わろうとするときに…うちもやや当てはまりますが「それまであったストロングポイント」まで消えるパターンがね…。
      与田監督、投手陣は相当整えられた代わりに打線も相当しんどい(田嶋、再調整させたら?ってのはそこもあり…)印象。まぁ、高木さんや谷繁さん(ここで人間関係でつぶれるとは…)のときよりはマシにはなってますよね。なんせAクラスなかったんですからね…。落合さんもGMには適性がなかったかな…。

      そんで根尾に関しては…まぁ、いろいろあるんやと思います(苦笑)。放送でも露骨なプッシュのニオイがあるようで…。守備が大丈夫なだけまだマシですが…。
      現状武田よりも、むしろ三ツ俣がいい線いきかかっているのが驚きでした。二人とも結構なアンチがいますが、頑張ってくれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です