オリックス金子、開幕投手に「特別な思いはない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・金子千尋投手(32)が1月31日、キャンプインを前に宮崎で共同インタビューに応じ、シーズン後半戦勝負への強い思いを口にした。
 右肘手術明けだった昨年に比べて「ブルペンに入ろうと思えば入れる」と状態の良さを強調した。ならば、期待されるのは2年ぶりの開幕投手。ところが、「はっきり言って開幕に特別な思いはないです。大事な試合ですけど、どちらかと言えば後半戦の方が大事です。こだわりはない」ときっぱり言い切った。シーズンのスタートを任される栄誉があるとはいえ、143試合の中の1試合と割り切る。
 「1年間投げて結果を残さないと意味がない。1年間ケガなく投げ抜いて可能な限り貯金したい」
そんな姿勢に福良監督も異論はない。「1年間、普通にやってくれたらいい」と話した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

今年は本当に、ケガせず一年間を過ごしてほしい。
そうすれば、自ずとチームの勝ち星は積み上がっていくと思いますしね。
後半戦が言葉通り、勝負だって言える成績を残してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です