福本氏がオリックス臨時コーチ「目で反応する訓練を」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス前身の阪急OB福本豊氏(68=野球評論家)が宮崎キャンプで、さっそく臨時指導を開始した。
 再建に向けてOBの力を借りたいという福良監督の要望を受け、前日15日に宮崎入り。ウオームアップ終了後、一塁ベース付近に野手を集め、二塁へスタートを切る際の意識付けを講義。一瞬の差がアウトセーフの明暗を分けることから「目で(投手の動きに)反応する訓練を、試合の中でも続けていくこと」と、自身で手本を示しながら説明した。指導はこの日から18日まで行う予定だ。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

指導内容以上に、「コイツのスタートが良かった!」みたいに記事が出来れば見たいですよね。
福本さんをうならせるようなメンバーに、出てきてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「福本氏がオリックス臨時コーチ「目で反応する訓練を」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    福本さんには盗塁のコツを後輩の選手に教えていただきたい。特に、駿太、西野選手にはよろしくお願いします。安達選手にも教えていただきたかったがまだ自宅療養中なので仕方ないです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 特に駿太ですよね。成功率がだいぶ悪かったんでねー。 安達、惜しい機会になってしまいましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です