オリックス下山真二氏打撃コーチが編成スカウト異動 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは7日、今季1軍打撃コーチを務めた下山真二氏(43)と2軍外野守備・走塁コーチだった早川大輔氏(44)が、1日付で球団本部編成部アマチュアスカウトグループに異動したことを発表した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス下山真二氏打撃コーチが編成スカウト異動

シモヤマンはユニフォーム脱ぐの、初めてですかね?現場とは視点が変わると思いますし、いい経験にしてほしいですね。

早川コーチは元のポストに戻る形。経験ありますから、コーチ経験も活かしていい選手を発掘してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス下山真二氏打撃コーチが編成スカウト異動 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    スカウトを増やしていくというのは育成へ舵を切り、三軍を前提に来季からも育成指名を増やしていくということと連動した人事と思いたいですね。
    早川氏は経験もありますし、下山氏は関西の大学、社会人を経ていて関西では人脈が広いでしょうから、それを生かして良い選手を発掘してほしいですね。
    おっしゃる通り、コーチとして若い選手を見た経験も生かして人間的にも技術的にもプロで伸びるタイプをオリックスに招いてくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      じゅうぶん経験も活きると思いますし、楽しみですね!
      コーチとして色んな選手を見てきた中で「どんな選手が伸びるのか」の集積もあると思いますし、楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です