オリックス竹安「苦しい投球に」移籍後初勝利お預け <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス竹安大知投手(24)が移籍後初先発で6回途中8安打2失点で降板した。

昨オフ、阪神からFAの人的補償で加入した右腕。初回は2死二、三塁のピンチを無失点にしのいだが、2回2死二塁から加藤に中前へ先制打を許した。3回に佐野、福田の連続適時打で逆転も、5回に1死三塁から大島に左前への同点適時打を許した。6回、先頭のビシエドに右中間への二塁打を浴び、福田に四球を与えたところで降板。移籍後初勝利はお預けとなった。

竹安は「全体的には相手に印象づけられる球が無く、追い込んでからも決めきれない苦しい投球になってしまいました。3者凡退のイニングを作ることが出来ず、リズムの悪いピッチングになってしまいました」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス竹安「苦しい投球に」移籍後初勝利お預け

内容は不満がある感じですが、結果が十分やったんで、ひとまずはヨシ、やと思いますけどね。次の登板でどうなるかが大事になってくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/12 2回戦 オリックス2-6中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス竹安「苦しい投球に」移籍後初勝利お預け <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. キャンプ時から期待値の高かった竹安君。
    まずは、無難なデビューだったんでは。
    早めの降板でVでも確認してへんので、その内容はほとんど知らず、偉そうな事は言えないんですけど、
    けっこうランナーを背負った割りには、
    2度のWPやらで大怪我に至らんかったようですね。
    がたいもでっかく、一見、あの大エース、Gの菅野さんぽいんで、
    なんか、大化けしてくれそうな期待もしています。
    どうやら次回もチャンスありそうなんで、
    大いに楽しみですね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      初登板の緊張感があると思いますし、なんとも言えない感じでしたね。
      ただ、なんとか粘れたことは良かったと思います。とにかく次回、ですねー。

  2. 谷間の初先発としては、結果は十分ですが、内容は微妙だったと思います。球速は速くなく、コントロールも良くもなく、決め玉がない。もっと点を取られてもおかしくなかった。まあウチが先発投手だけはかなりレベルが高いので、それと比べてしまうと…ですが。

    しかし、まだ年齢も若いし、本人も不満なようなので、次の登板があれば、さらに上の内容を期待したいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。結果以外はあまり評価は伸ばせなかった印象でしたね。
      なんせ「他もたくさんいるから」それが言える、とも思いますね。

      ただ、課題を本人が理解していると思いますし、次どうなるかが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です