【みやざきフェニックスリーグ】2015/10/26 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

フェニックスリーグ10月26日ジャイアンツ戦
オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2015/10/26 SOKKENスタジアム)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ジャイアンツ)田口-ペレス-メンドーサ/小林-河野-鬼屋敷
(バファローズ)山田-森本-戸田-高木/伏見

■最終戦にして、課題が大きく残ってしまったゲーム…

最終戦にして、大きな課題が残ってしまったゲームだと思う。
まずは山田…前回やられたのもジャイアンツ戦なんよね。
しかも、また同じ相手(岡本・大田)にやられてしまっている。

こういうところを修正していかないと、計算が立つピッチャーにはなれない。
正直、この5失点による評価のダウンは思いのほか大きいと思う。 

加えて普段やり慣れていないイースタンの相手で選手の特徴が頭に入り切っていなかった(ダブルスチールを決めた大累は俊足)ってこともあるだろうけど、ツーアウトからダブルスチールを喰らったりと、バッテリーは散々な内容。
二番手森本も、2回で5奪三振とはいえ、45球ではね…攻撃のリズムには繋がらない。

■伏見は三安打にタイムリーと気を吐いたが…

一方の打線も、一軍レベルの田口を相手に、三回以降は沈黙。
ただ、一軍レベルのさすがの内容なのかと思いきや、6四球などでたくさんランナーをもらっている。
それなのに、得点圏に進めることすらままならず…という残念な内容。
伏見は三安打にタイムリーと気を吐いたんやけどね…

で、たしかに12連勝はしたんですが…
私はこういう「大一番」で勝てるようにならないと、チームが成長していかないと思うんですよ。
優勝を逃したことは本当に痛い。 

フェニックスリーグ最終結果は、14勝2敗2分の2位。
この結果を悔しい、と思って今後につなげていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2015/10/26 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    優勝残念でしたあo( _ _ )o ショボーン オリックスわチーム的にプレッシャーに弱い気がしますΣ(×_×;)! むつかしいかもだけどこのようなメンタル的なこと修正していかないといくら監督 コーチが変わっても優勝できない気がします(・・*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんっと、この勝負弱さをなんとかしないと来年も確実に苦しくなると思いますね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です