2015/9/13 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月13日ファイターズ戦
北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2015/9/13 札幌ドーム)

勝利投手 山崎福(3勝4敗0S)
セーブ投手 佐藤達(1勝7敗11S)
敗戦投手 有原(8勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山崎福 、白仁田 、吉田一 、岸田 、佐藤達 – 伊藤
(ファイターズ)有原 、石井 、ライブリー 、谷元 、須永 – 大野 、石川亮

<本塁打>

(バファローズ)ブランコ 8号ソロ(2回)

■ついについに、有原を撃破!

前回の完封をはじめ、苦しめられた相手をノックアウトってホント気持ちよかった。
しかも、同じルーキーの山崎福也で勝ったってのが本当に良かった!

やはり、補強組がそろうと強いんやなぁ、と実感しましたね。
小谷野の復帰がこんなに大きい(三回のセーフティー、地味に効きましたね。)とは…
あと、ブランコが一発だけでなく、複数打席で打点をあげたのも非常に大きいと思います。

ただし、三回以降のゼロ行進(特に八回表のミス!)はいただけない。
次の試合では流れを渡さない攻撃に期待したいと思います。

■もうさ、7回に吉田の起用だけは絶対に絶対に止めて。というか止めろ。

でね、流れを渡さない…ってのは采配の仕事でもあるわけですよ。
もうさ、7回に吉田の起用だけは絶対に絶対に止めて。というか止めろ。
勝った試合も内容がよくなかったことは、映像を見れば誰だってわかること。
加えて、昨日もノーアウトからでっかいピンチ作って失点してるのに、なぜ同じ失敗を繰り返すのか。

吉田は中継ぎでの調整なんかしてないやろ。
セットアッパーの仕事なめてんのか。 
(ホント、岸田の尻拭いがなかったら、今日も昨日もたぶん負けてる。)

とはいえ、苦手投手を撃破しての勝利を喜べる状態で試合終了できたのはよかったと思います。
明日の試合も期待しています。
※明日は月曜日ですが試合がありますので、コラムは9連戦終わりに書きたいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/9/13 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です♪(*>∀<)旦~┳┳ 勝ちましたあO(≧∇≦)O これで安達さんのヒーローの翌日わ負けるflagが折れました (b*ゝvσ) そしてついに有原さんにrevengeできました (о´∀`о) 福也さんもランナー出しながらも粘ってよく抑えてくれたと思います(о´∀`о) でも岸田さんが明日の試合で起用しにくくなったのわすこし心配デス(・・*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!( *´艸`) やっと、有原をノックアウト・・・ 前回完封されてすっごく悔しかったので 本当にスッキリしましたー(;’∀’) でも、その後に点が入らなかったのはちょっとね。。。((+_+)) 9月のハムが調子悪いから逃げ切れたような・・ って思うと、吉田の登板はハラハラでした(-_-;) まもさん、ありがとう!です。。(;^ω^) 吉田の何が見たくて何度も登板させてるんでしょう?? 翔君を三振に取ったのは良かったけど・・・(ナイスリード!伊藤!(笑)) もっと確実に勝てる起用を希望します。。 と、小谷野の復帰は大きいですね! 復帰後すぐに結果も出てるし!流石です!( *´艸`) 明日も勝ってほしい!近ちゃんに勝利を!\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! やっと、フラグ回避できましたね!w 吉田を下げて、塚原か海田あげて…マジで。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ホント、やっと一泡吹かせましたね! ファイターズ、雰囲気悪すぎ…ですねー。 中田のは、カーブを選んだのは正直驚きました。 でも、吉田は十分すぎるぐらいに一軍失格! 小谷野、離脱前も調子よかったですからねー^^ 明日はこんちゃんに久々の勝利を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です