2015/9/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月28日イーグルス戦
オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2015/9/28 京セラドーム大阪)

勝利投手 岸田(4勝3敗0S)
敗戦投手 クルーズ(1勝2敗1S)

<バッテリー>
(イーグルス)戸村 、クルーズ 、福山 、武藤 、西宮 – 嶋

(バファローズ)山田 、白仁田 、海田 、岸田 、佐藤達 – 若月 、伊藤

■正直、相手がイーグルスでなければこんな試合にはなっていなかったと思う。

結果を見れば大逆転勝ち。
だけど、試合内容を見ると、本来は八回のはらたくのエラーでジ・エンドのハズ。 
(そもそも、はらたくは最近ほっとんどショートやってないやん…今やる必要ある?) 

正直、相手がイーグルスでなければこんな試合にはなっていなかったと思う。
バファローズの記事でこういうことを言うのは恐縮ではあるけれど、小島・はらたくの一割台のバッターに「粘るとか関係ないストライク入りません押し出し」なんて、やってはいけないことだよ。 
まして、この回だけで6四球なんて…

ただ、最近あまり調子のよくなかった小谷野の思い切り振りぬいたツーベースは見事でしたね。
あと、岡田もイーグルスに本当に強い!(対戦打率.341)

そして、若月はプロ入り初安打、おめでとう!
コレで「打てるんだ」という気持ちが芽生えた状態でシーズンオフも送れるので、大きいと思います。 

■若月には「初回の立ち上がり」をもう少し意識してほしい。

で、山田は…もうちょっと球数少なくいってほしいかなぁ。
どうしても、ムダな四球が多い印象がぬぐえない。
ボール自体は悪くないけど、クオリティのムラがまだ大きい印象を受けました。 

あと、若月には「初回の立ち上がり」をもう少し意識してほしいと思います。
全試合で立ち上がり失点してるんでね。

ただ、今日は坂口ショックが大きくて…
身が入らない感じになったのは否めないです。
今後、どうなっていくんだろう…正直、明るい感じには見えない…

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/9/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です(o´_ _)o)ペコッ 若月さんプロ初ヒットおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ 昨日わ勝てるとわ思いませんでした (◎-◎;) 駿太さんの2度のファインプレー で流れがきたのかも(・・*) それにしても残り試合少ないのに白仁田さんを回跨ぎさせる必要あったのでしょうか?r(・・*)しかも怪我しちゃったし(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんな展開の試合もあるんですね?(^◇^;) まさかの逆転で…(苦笑) 伊藤のタイムリーには意地を見たし、 ヒロインではそこ聞く??って思ったけど、 伊藤の思いが聞けて泣けました(T ^ T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 勝ったけど、そのケガも気になりますし… 本当に、来年指揮取らせるつもりなんか?って疑念が…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 逆転は、イーグルスが空中分解したからこそ起こったモノかと。 正直、喜べないっすよ。内容としては野球として成立しているように思いませんでした。 ただ、伊藤は意地を見せましたね! 波佐間ックスの質問、案外シビアで驚きました。 あのインタビューで答えた言葉が真実ならば、変わっていかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です