2015/8/23 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月23日ファイターズ戦
北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2015/8/23 東京ドーム)

勝利投手 中村(2勝3敗0S)
敗戦投手 吉田一(0勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)吉田一 、白仁田 、塚原 、海田 、マエストリ – 山崎 、伊藤
(ファイターズ)中村 – 市川

<本塁打>

(ファイターズ)陽 4号ソロ(1回) 、中田 27号2ラン(3回) 、レアード 23号2ラン(6回)

■丁寧だった中村と、雑だった吉田の差。

まずは、完投したファイターズ中村…非常に良かったです。
スライダー、スローカーブが低めに制球されていて、直球のキレも落ちてこなかったですね。
正直、この内容だったら他の球団…それこそホークスでも手を焼くような内容だったと思います。

で、この好投をした要因っていうのが、中村の丁寧さだったと思うんですよ。
今日は失投らしい失投もなく、9回まで集中力を切らしていなかった。
だから、安達がタイムリーを放ったあとも糸井に捕まることなく乗り切れたし、最終回のピンチも冷静に乗り切れたわけで。

一方、吉田はのっけから陽に不用意なストレートで被弾した挙句に、ムダな四球を毎回のように出し、同点に追いついてもらった直後にまたも不用意な球で被弾。
こんな雑なピッチングではさすがに勝てない。
交代したタイミング、結果から鑑みても、次の日曜日は違うピッチャーでしょう。

■打たないと勝てないときに、守備のことを考えてどうする。

で、中村が良かった分、あまり攻撃面で語ることはないかと思っていたら…
やらかしましたね、八回表の小田への代打。

岩崎はもちろん使うべき選手だと思いますが、それならノーヒットのヘルマンか駿太のところでしょう。 
打たないと勝てないときに、守備のことを考えてどうする。
こんな采配見たら「今日は諦めて、控えにチャンスあーげよっと」とか思ってるんかなと思ってしまうよ。

これでまたも負け越し。
流れが良くなる…というか、察知できるのはいつの日か…
なかなか苦しい日が続きますが、気を取り直していきたいですね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/8/23 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした… 吉田くん… 捕手が誰でも同じような…(。-_-。) 打線は中村くんにやられちゃいましたね…(´Д` ) 来週はこういう試合展開にならない事を願うばかりです…( ̄^ ̄)ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 今日はほんとに、ねぇ… 中村がよかった分、余計雑さが目立ちましたね…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    吉田君抹消かな? 去年は良かったのにね… 先発だと誰が上がってくるかな? デクソンかな? なんか1勝2敗なパターンがおーいね… 最下位からせめて脱出してほしいから 火曜日~の 楽天せん 頑張ってほしいです!! 火曜日ネコサマだね!! 水曜日東名くん 木曜日こんちゃん!? かな? お疲れ様でした♪ スタメン打順が いつも 迷彩はいすぎる ネコサマは絶対 パンとは維持でもくまないよね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! おそらく、吉田は抹消かな…ちょっと厳しい内容ですし、なにより勝ってないですからね。 候補はディクソン、バリントン辺りが有力ですかね。 ヘタに一勝二敗ペースだから、危機感が薄く見えるのも気になりますね。 ローテはおそらくその感じになると思いますね。 スタメンもそうですが、代打の起用の仕方もね… 正直、本当に「エース」なら、もっとチーム事情を意識してほしい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です