オリックス山岡ガックリ…プロ野球タイ記録1イニング3暴投<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡は抜群の立ち上がりから、5回に暗転した。4回まではわずか2安打に抑えていたが、5回1死三塁から暴投で先制を許すと、メヒアに2ランを浴び、再び暴投で4点目を失った。

5回4失点で5敗目を喫し、1イニング3暴投の不名誉なプロ野球タイ記録もマークしてしまった。「防げる失点を防がなければいけない」と悔やんでいた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡ガックリ…プロ野球タイ記録1イニング3暴投

暴投そのものより、引きずったことが問題でしたね…。

しかし、今日に関しては勝てる投球ではなかったですね。今までのピッチングを振り返ると、それまでの投球内容からは考えられないほど崩れてしまうことが多く、リズムが悪くなった時のもろさが個人的には気になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/19 7回戦 オリックス0-7西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡ガックリ…プロ野球タイ記録1イニング3暴投<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. リズムが悪くなった時にもろくなるのは確かに気になりますね。
    あと好投しても一発に泣いて負け投手になることも結構あるというか。
    これらを改善していかないといけませんね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、援護があれば気にならないんですが、エースになろうと思ったらこの辺が改善できないと厳しいですよね。

  2. 山岡は、持ってる球自体は素晴らしいですが、感情をコントロール出来ないという弱点があったとは..
    期待し過ぎかもしれませんが、他チームのエースと投げ合えるくらいになって欲しいので、どんなに味方打線がダメでも、0-0で引き分けるくらいの気持ちをもって、また先に1点取られても、0-1で投げ抜くくらいになってもらいたいです。

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      今日はちょっと感情がブレ過ぎでしたね…。顔にかなり出てましたしね。
      おそらく本人の目標は、いまおっしゃっているようなことやと思いますし、高いところを目指してほしいですね。

  3. あんな、オロオロ~バタバタの泰輔を見たんは初めてかも・・・。
    5回、森のツーベからまさに急変でしたね。
    らしからぬ、WPでの先制点献上もあって、あともかなり動揺したんでしょうねぇ・・・。
    決定的な被弾~メヒアのHRなんぞ、ど真ん中の大失投でしたもんね。
    おそらくは野田さんも言われてたように、WP失点からは、自らもコントロールできんようになっていったんでしょうね。
    常に冷静沈着なイメージの泰輔からは、ほんま意外な姿でした。
    それにしても、これで泰輔登板時、3試合無援~全てシャットアウト・・・。
    今回は、中盤に4点も献上させてしまったんで文句は言えんやろうけど、
    でもでも、多和田の出来からしたらかなり難しかったけど、
    例え1点でも入れとってくれてたら・・・て思ってしまいますが・・・。
    泰輔、今回の負けばかりは、かなりショックがあろうかと思いますが、
    気持ちを整理して、次に又、新たな気持ちで挑んでいって欲しいもんです。
    頑張れ泰輔!めげるな泰輔!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正直、この辺は課題だと思いますね。やっぱ、西とかに比べると信頼性が低くなってしまうのが被弾の件やらこういう崩れ方なんですよね。
      ガクッとくる失点の仕方が減れば、もっと援護がもらえるようになるかもな、とも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です