オリックス東明、減額制限いっぱい850万円減「1年間何もしていないので」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの東明大貴投手(28)が6日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉を行い、減額制限(年俸1億円以下は25%)いっぱいとなる850万減の2550万円でサインした。

4年目の今季は3試合で0勝0敗、防御率4・15。8月には昨年11月に続いて右肘の手術を受けた。「1年間、何もしていないので…。(球団に)何も言うことはないし、分かりきっていたことなので」と減俸を受け入れた。

手術を受けた右肘の経過は順調。2年目の2015年に10勝を挙げた実績を持つ右腕は「大前提は投げないとダメ。1年間、ケガなく1軍で投げ続けたい。来春までにしっかり準備したい」と巻き返しを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス東明、減額制限いっぱい850万円減「1年間何もしていないので」

とにかく、肘を無意識にかばわずに投げられるか…ってところですよね。そこが難しいんでしょうけどね…。

せっかく結婚したんですし、なにより「二ケタ勝った」って実績はそれこそローテ組のディクソンだって成し得てないわけで。来季は燃えてほしいですね。

みんな、東明のヒーローインタビュー、待ってると思うんですよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス東明、減額制限いっぱい850万円減「1年間何もしていないので」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 2桁勝利で多いに期待した途端に、1勝10敗からの手術、復帰しても復活せぬままにまた手術ですからね〜
    身体全体を使って投げてない感じ(その恩恵で制球が良いとも言えるが)がするので肘に負担かけてると思うんですよね〜
    それをかばったら好投が出来ずっていう悪循環の典型に陥ってる感じ
    2年連続で成績悪く手術ですから、プロテクト漏れも充分あるだろうな
    好きなキャラだし復活見たいけど、個人的にもプロテクトボーダーラインだな。期待の若手取られる方が嫌だから、ギリギリ外すかなー

    1. Ole! Xさん
      コメントありがとうございます!

      東明のフォーム、感覚的には、アーム式っぽい感じなんですよね。
      たしかに、負担大ではありますが、あのおかげでタイミングがとりにくい部分もありそうで、抜本改革となると大きな決断になりそうですね。

      プロテクト…当落線上、ではありますよね。復活するかどうかわからない、ってのは十分マイナス要素にはなりますしね。二けたの実績や人間性は買いたいところなんですが…

  2. 10連敗、止まってないですよね。 もう丸2シーズン。
    手術明けだし、記録の話どころではないのかも知れませんが。

    今季、ワンチャンスありましたけどね。無援護でした・・・
    あんまり気持ちのいいもんじゃないでしょうから、来季早々に止まるといいですね。

    先発候補、ずいぶん増えましたけど、復活に期待です。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。あの年も最初に勝てたからいけるかと思いきや、でしたしね…。

      東明、今年はボールのパワーがなかったんでねぇ…。肘を無意識にかばっているんかもなぁと思います。
      来季ダメならかなりヤバくなってしまいますから、非常に大切な一年になるのは間違いないと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です