オリックス、ドラフト候補にBC新潟の変則左腕浮上<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今秋ドラフトの指名候補に、BCリーグ新潟の横手投げ左腕、渡辺雄大(ゆうた=26)をリストアップしていることが15日、分かった。

渡辺は最速143キロの直球とスライダー、カーブ、ツーシームなどの変化球を操り、主に抑えで活躍。変則の投球フォームも大きな武器だ。青学大でリーグ戦の登板はなく、BC新潟で頭角を現した。昨年までは主に左打者専門の中継ぎだったが、オフにオーストラリアのウインターリーグに参加し、右打者との対戦経験を積んでNPBへの道が開けてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、ドラフト候補にBC新潟の変則左腕浮上

変則派、なかなかうまくいってないんで、即戦力ならば獲得もアリだと思います。

やっぱり、左殺しがいるのといないのとでは大きく違いますからね。彼の存在が、今年頑張った大山、ケガで離脱していた海田にも火をつけることになるかもしれないですし、そういう効果も見込めるかもしれないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です