自慢の救援陣が…オリックス・馬原 痛恨サヨナラ被弾 連勝ならず<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<ソフトバンク5-4オリックス◇2日◇ヤフオクドーム>
試合詳細はこちら。 

痛恨の逆転負けとなった。今季初めて延長戦に突入した10回、オリックス・馬原が松田にスライダーを左翼席に運ばれるサヨナラ弾。馬原は「球は普通どおりに行っていたが、またやり返すだけ」と口数少なく引き上げた。前夜、連敗を4で脱出したが、連勝ならず。チームも重苦しいムードに包まれた。 

 特に、救援陣の不調に苦しんでいる。2点リードの7回に榊原、佐藤達とつないだが同点に追いつかれた。馬原も佐藤達も、昨年までの必勝継投要員だっただけに痛い。森脇監督も「是が非でも取りたい試合だったが、これをバネにしてやるしかない」と振り返った。

 4年目左腕の海田が終盤をしのぐ成長ぶりを見せたが、岸田、比嘉の不在が影響している部分も否めない。指揮官は「少々、けが人が出たとしても、しのげるように身につけないといけない」と新戦力の台頭を待ち望んでおり、チームの浮沈にも関わりそうだ。

(ソースはスポニチ)

去年と同じでは、厳しいということかも。
ただ、それに早い段階で気づけたのはよかったと思います。
とにかく、みんなで乗り越えるしかないですな。
そういう意味でも、海田には期待したいところです。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です