オリックス・新外国人投手コーク、半袖ビーサンで到着!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、フィル・コーク投手(34)=パイレーツ、185センチ、95キロ、左投左打=、マット・ウエスト投手(28)=ドジャース3A、185センチ、104キロ、右投右打=、ステフェン・ロメロ外野手(28)=マリナーズ、188センチ、100キロ、右投右打=が25日、米国から関西空港着の航空機で来日した。

異彩を放っていたのが、先発として期待されているコークだ。半袖にビーチサンダルという超軽装で真冬の日本に降り立った。驚く報道陣をよそに「問題ないよ」と涼しい顔。日本の印象を聞かれると「大きな空港だ」とジョークを言って笑わせた。

さらには他の選手が質問に答えている間や、通訳が日本語に訳している間もおしゃべりが止まらない。ウエストが「日本のウイスキーがおいしいと聞いたので、試してみたい」と話せば、すかさず「俺のいとこも同じテキサスの出身で、ウイスキーが好きなんだ」とつっこみを入れた。さらに、同便で来日した広島のヘーゲンズを発見すると、取材中にも関わらず一目散に駆け寄り、握手を交わす場面もあった。来日初日から勢いのあるトークと、明るいキャラクターで周囲を圧倒した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】新外国人投手コーク、半袖ビーサンで到着!

コーク、明るそうでいいなと思います。この明るさをキープできるかが活躍のカギになるんじゃないですかね。
彼も、年齢や実績を考えたら、活躍して当たり前、ぐらいの感じじゃないと困る投手。
環境にスッと馴染んで、頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・新外国人投手コーク、半袖ビーサンで到着!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 風邪ひかんか心配ですが…(笑)真面目すぎたり、神経質よりは明るいキャラの方が異国でも馴染めそうですね。年齢的にもベテランなので新外国人をまとめてもらえればと思います。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      これぐらいアホなところがある方が、チームにはなじみやすいかもしれません(笑)
      あとは、ディクソンとも仲良くしといてほしいですね。去年はどこか、寂しそうなところもあったので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です