オリックス大田阿斗里が支配下登録「感謝の気持ち」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは23日、育成選手の大田阿斗里投手(26)を支配下登録すると発表した。背番号は98となる。

昨オフにDeNAを戦力外となってオリックスにテスト入団し、今季はウエスタン・リーグで主にリリーフとして21試合、1勝1敗、防御率4・78の成績を残している。「一度戦力外になった自分を拾っていただいた球団には、感謝の気持ちしかありません。これから恩返しができるように1試合でも、1球でも多くチームに貢献していけるように精いっぱい頑張っていきます」とコメントした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス大田阿斗里が支配下登録「感謝の気持ち」

一軍登板実績のない投手じゃないし、そもそもテストの段階から支配下にするかどうするか、ってな話は出てましたからね。
正直、支配下に入れてほしい選手は他にもいる(要は園部)けれど、一番苦しいのは投手の頭数ですしね…
おそらく…ロングリリーフとか、そういう形での起用が主になるとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス大田阿斗里が支配下登録「感謝の気持ち」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 塚田も使ってない状況で防御率が悪い大田がいるんかいな?それなら園部や外国人投手ちゃいますか?
    クビになって防御率が悪い投手を使わざるを得ない状況なら若手に切り替えた方がよっぽどいいと思うんだが。

    中途半端な妥協的としか見えないしこれで決定した編成会議はロクなものではないな。福良もロクな話してないんだろうということが容易に推察できてしまいますわ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、気になるのはそこ。
      塚田を使ってへんやんってところがたしかにあるんですよね。
      ただ、大田は最近の防御率は良かったはず。年齢的にもまだ26。
      若手っちゃ若手かなーとも思います。

      ただ、妥協的なニオイが出ているのは否めないですよね。
      今のままでは、結果に大いに期待…とまでは言えないかなと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です