2024/3/16(土) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/3/16 オープン戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 種市 (1勝0敗1S)
セーブ投手 横山 (0勝0敗1S)
敗戦投手 カスティーヨ (0勝1敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)カスティーヨ、鈴木、マチャド、才木 – 森、石川
(マリーンズ)種市、中森、中村稔、横山 – 田村、柿沼

■打線が沈黙気味に…

※今日はハイライトです…

今日はちょっと、内容悪かったですね…。まずは打線が沈黙の4安打。まぁずっと打ってはいましたけどね…。

映像観る限り、種市も中森も、たしかに良かったのは事実。ただ、ちょっとだけ気がかりなのは頓宮。長打がまだ一本のみ、この2試合も無安打と打球結果が本人の求めてるものとちょっと遠そうで…杞憂ならいいんですが…。

一方で、長打の出たゴンザレスとセデーニョは調子キープしてる感じですけどね。まぁ、全体としては主力は打ってる方なんで…まぁ…みたいな感じではあります。

■カスティーヨは無難な投球に。

話を投手陣に移すと…カスティーヨは無難に5回83球1失点と、安定した内容だったかなと思います。現状、大きく不安になるピッチングはなく、開幕ローテを手繰り寄せたように思います。

ただ、そこ以外が今日は…。鈴木は暴投と四球がらみで失点、才木ははまらないときに四球(かつ、三振もとれない)がらみで投球内容が大きく落ちる様子をのぞかせてしまい…ちょっと信頼感を掴む中では難しい内容に。

リリーフ陣は宇田川が開幕断念、コンディショニング不良だった颯一郎もとてもいい投球とはいえず、ちょっと枚数が心もとないんで、気がかりな面はありますね。

■なんとか見通しを立てつつ…

まぁ…懸念点はあるにはありますね。というか、それがないチームなんかないんですけどね。なんとか見通しを立てつつがんばってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/16(土) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート」への2件のフィードバック

  1. カスティーヨはまずまずの内容でありましたが…
    鈴木はあっさり失点して、才木は今日も制球が全然出来てないですもんね。
    しかしリリーフ陣がかなりやばいですね。
    まじで算段が立つ人数が少ないですよね。
    開幕断念の宇田川を除いてこのままだと状態良く無いけど数が足らないから仕方なく入れるという感じになってしまいそうなのがね…
    いくら実績があってもなんとかなるレベルでは無いですからね…
    野手陣は種市に軽く捻られてそのまま行ってしまった感じにね…
    ゴンザレス、セデーニョに長打が出たのは良かったですが。
    でもってトーマスは相変わらず対応出来ずという…
    言われてみれば頓宮の状態が確かに良くないですね。 個人的には西川もあまりスイングを掛けてないのがね。 なんか思ってた感じと違うというか。
    同一リーグの投手の球筋とかを見てるのかもしれないですけどね…
    まぁとりあえず悪い内容が続かないようにしないといけないですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      カスティーヨは無難な投球、というだけの試合にも近い内容ではありましたね…。
      鈴木は粘りがないし、才木は崩れると長いんかな?ってのは懸念になりますね。支配下2枠減ったんで焦りも出そうですが…。
      リリーフ、宇田川は断念を決めましたが、颯一郎は今日も全然でしたもんね(制球面、スタッツ見ただけでもアカンのが丸わかりで…)。

      しっかし、種市は今年も苦手になりそうで…
      ゴンザレスとセデーニョは良い感じなんですが…それだけにトーマス…ちょっと、4打席やってないのもアカンのかな?とも思うところはあるんですがね…
      ただ根本的に「本来のスイングはどういうのなん?」って感じがね…。しっかり振っていってくれないと…

      西川は首脳陣指示もあり、一応「見るのが目的」っぽい(落合さんとかと同じような感じの調整法?)のはあるんですが、頓宮がアレ?って感じ。今年はマークめっちゃきつくて当然なんで、なんとかね…。
      なんせ、言うても試合としてはほとんど勝ってて、内容もほんまに悪かったのは2試合だけ。連続でこうならないようにだけ、気を付けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です