オリックス・広岡 スタメン起用に応える口火&適時打 試合前に内川聖一氏から猛ゲキ「すごく楽に」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ドームに充満する重たい空気を、オリックス・広岡が一振りで振り払って見せた。1戦目に出番はなく、2戦目で巡ったシリーズ初スタメン。“ナカジマジック”を結果に変えた。先制の口火となるチーム初安打に、西勇の攻略につなげた貴重な適時打。下位打線で勝利を呼んだ。

 「素直にうれしいです。悔しい思いをしてきましたし、画面でしか見ることができなかった舞台。何とか結果を出したかったです」

 0-0の三回1死。広岡は1ボールから、ファーストストライクを積極スイングした。西勇のリズムを崩す左前へのチーム初安打。先制のホームを踏むと、四回には1点を追加し、続く一、三塁の好機。「割切っていけた」とシュートを左前に運んだ。

 26歳で2度のトレードを経験。巨人に移籍した21年、古巣ヤクルトが優勝した。この日解説に訪れた内川聖一氏(元ソフトバンクなど)からは、「ここまできたら思い切っていくだけやぞ」と合同自主トレを行っていた先輩からの猛ゲキを受け、結果に変えた。「すごく楽にさせてもらった」とは広岡。苦労人が新天地で輝いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・広岡 スタメン起用に応える口火&適時打 試合前に内川聖一氏から猛ゲキ「すごく楽に」

廣岡の2本、雰囲気を変える上でも本当に大きかったと思います。このままシリーズ男になってくれたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/29 日本シリーズ2回戦 オリックス8-0阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です