2016/6/8 オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月8日ドラゴンズ戦

オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ
(2016/6/8 京セラドーム大阪)

勝利投手 松葉(2勝2敗0S)
セーブ投手 平野(1勝3敗12S)
敗戦投手 若松(5勝4敗0S)

<バッテリー>
(ドラゴンズ)若松 – 杉山
(バファローズ)松葉 、平野 – 山崎

<本塁打>
(ドラゴンズ)ビシエド 15号ソロ(4回)
(バファローズ)中島 2号2ラン(2回)

■テンポよく終わったことが何よりも収穫!

テンポよく、8時半ごろに試合終了。使った投手は二人。
この事実だけで、もうグレートでしたよ!松葉-山崎バッテリー。
平野もさすがですわほんま。

といいつつも、松葉、4回に83球も投げてたんで、正直もたへんかもな…って思ってたんですけど…
途中から入れ始めたチェンジアップが効果的だったのか、ドラゴンズ打線がかなりボール球振ってくれるようになって、球数のペースが8回持つ感じでいけたのは本当に本当にデカかったです。

なんせ、昨日がとんでもない負け方をしただけに、負のムードを払しょくする勝ち方をしてほしかったんですが、限りなく理想に近い勝ち方だったと思います。素晴らしかった!

■ナカジの一発で「先制」できたことが結局大きかった。

打線に関してですが…少ない安打数の中、ナカジが「先制」の一発を打ってくれたことが大きかったなと思います。
やっぱ先制すると、その後しょっぱい感じになっても勝てたりするんやなと思いましたわ。

その「しょっぱい」点は、ボギーの二塁打の後、安達にバントをさせたこと。
(失敗したことではなく、そもそもの作戦のチョイスとして。)
済まんけど、最近好調とはいえキホン、打が期待薄な次打者・山崎に「打」でプレッシャーを与える采配はちょっと…
とにかく、もっと選手がラクに動けるように意識して采配してほしいですわ。

■今日はアッサリ。明日、金子に勝ち越しを託しましょう!

しかし、今日はアッサリした試合だったので、当レポートもアッサリした出来に…(笑)
明日、金子にビシッとカード連続勝ち越し、決めてもらいましょ!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/8 オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ 試合速報」への8件のフィードバック

  1. 今日は松葉に尽きる。
    今年、いくらなんでもバントミスがあまりにも多すぎる。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      松葉にホント感謝ですねー。
      なんでもかんでもバント…ってところが原因な気がしますけどねぇ…

  2. 松葉くんカッコ良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    ホント、最初の方は球数多いし大丈夫かなぁ〜って思いましたが…( ̄ー ̄;)
    次も期待します!(・ω・)ノ

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      間違いなく、いま一番安定している投手なんでねー。
      次回もほんま期待ですね^^

  3. 昨日の嫌な負けを松葉で抑えられたのでよかったと思いますし貴重な先発左投手なので頑張ってほしいですね!
    ナカジの特大ホームランは、効果あった感じです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、いろんな意味で大きな一勝だったと思いますわー。
      ナカジも、ムードを上げる一発で良かったと思いますね!

  4. 昨日は、最初は球数多かったが松葉、完璧、平野も完璧でした。ひとつ気になるんですがね、どうして外野の控えは駿太だけなんでしょう?まだベンチに入れる人数に余裕があるのに?

    1. たつ爺さん
      コメントありがとうございます!

      ホント、二人ともすばらしいピッチングでしたね!
      正直、外野手の件はベンチの考え、私も理解不能です。代走役でもいいからもうひとりは入れておかないと起用に影響すると思うんですけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です