サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックスドラ1・宮城、プロ初登板初先発で5回2失点「少しずつ緊張ほぐれた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宮城大弥投手(19)はプロ初登板初先発で5回2失点の投球を見せた。初回、いきなり先頭から2連打で無死一、二塁のピンチを招いたが、鈴木を右飛に打ち取ると浅村、和田をともに直球で2者連続三振。無失点でしのいだ。2回は3者凡退に抑えたが、3回1死二塁から田中に適時打を浴びてプロ初失点。同点の4回には、2死二塁から小郷に勝ち越しの適時打を許した。

 5回にも2死一、二塁としたが、後続を封じて99球で降板。5回7安打2失点で4奪三振、3四球。宮城は「立ち上がりは緊張もありましたし、捕手が少し遠く見えていました。全体的にはストレートの感覚もよかったですし、1アウトを取るごとに少しずつ緊張もほぐれていきました。(1軍の打者について)甘い球にはしっかりと振ってきますし、厳しいボールも見極められたり、ファールで粘られるなど、簡単にはアウトになってくれないなと感じました。初回の連続ヒットのところは、もう少し工夫ができていれば、1本で止められていたんじゃないかと思いますし、しっかりと見直していきたいです。4回のタイムリーの場面も、ボールを取りにいって足に当たってしまったので、状況を考えて野手に任せるなどしなければいけなかったですし、勝ち越しを許してしまうという形になってしまって悔しいです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】ドラ1・宮城大弥がプロ初登板初先発で5回2失点「少しずつ緊張ほぐれた」

十分な内容だったと思います。特にストレートは通用する手応えを掴んだんじゃないかと思います。次は勝たせてあげたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/4 18回戦 オリックス9-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了