サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2017/2/28 【練習試合】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2017/2/28 SOKKENスタジアム)

■さちやがローテを引き寄せた。

今日は私用で試合が観れていないんですが…
ちょっと、厳しい内容ですよね。公式サイトは基本的にポジティブな形の文言が目立ちますけど、正直無理やりひねり出したかのような違和感を感じるぐらいの文面でしたね…

その原因のひとつとして大きいのが、山田の投球内容。立ち上がりから失点してしまう悪癖は相変わらずで、その後も立ち直ることができずダラダラと失点を重ねてしまったのは残念の極み。6枚目争いが熾烈な中でこの内容では…

で、山田のローテ入りが厳しくなったのは、ライバルであるさちやの好投がありますよね。

ストライク先行のテンポある投球をしていたとのことで、持ち味を発揮したといえると思います。公式サイトでも一番「収穫」として熱が入っていたなと思いますしね。さちやは今のところまだ大崩れしていないですし、左腕という条件も加味しても有利な立場にいるのかなとは思いますね。

あとは、ウエストが対外試合はじめてだと思うんですが、ヒットを許さず無難な内容だったようで良かったと思います。その一方でヘルメンがまたも失点と、投球内容の波の大きさが気がかりですね…好投を「続けて」くれないと、リリーフとしての算段は立てにくいですしね…

■15安打でたった3点では話にならない。

で、野手がねぇ…正直、投手以上にもっと残念だったというか。
吉田、伊藤が結果を出し続けてくれていることは素晴らしいと思いますけど、それでも15安打で3点なんて話にならないですよね。結局のところ、簡単に点を取るための攻撃をできるように、っていう課題が残ったまんまなんやろうなぁ…ってどうしても感じてしまいますよね。

正直、飛車角落ちクラスの戦力とのことだったおとといの斗山戦の結果を割り引いて考えると、不安ですよね。今日は「同一リーグ」の相手ですしね。とにもかくにも、いつも頑張っているメンバー以外の活躍が観たいところです。

■春季キャンプがついに終了。

これで長かった春季キャンプも終了。
ここからはギアが上がった形で、どんどんサバイバルが続いていきますね。少しでも多く「おっ!」と思える瞬間を観たいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了