サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス・ドラ4渡部 猛アピール猛打賞 千賀撃ちで「自信」自慢の快足も披露 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

快晴の宮崎でグラウンドを駆け回った。オープン戦の開幕戦で主役となったのはオリックスのドラフト4位・渡部(慶大)。打っては、ソフトバンクの開幕投手・千賀からの適時打を含む3安打。持ち味の足でも盗塁を決め、球場に駆けつけた鷹党までもが視線を奪われた。

 幕開けは初回1死だ。千賀の153キロ直球をバットの先ではあったが、右翼線に運び二塁打。「どんどん振っていこう」と心に決め、ファーストストライクから振り抜いた。

 二回2死三塁の好機でも積極性を貫く。初球の151キロ真っすぐを今度は芯で捉え、中前適時打。直後にはすかさず二盗も成功させ、紅林の右前打で一気に本塁を陥れるなど自慢の快足も披露した。

 キャンプ序盤の実戦では打ちまくったが、ここ3試合は8打数無安打。「エース級の投手に飲まれていた」と消極的になっていた。ただ、先輩の若月から「結果を気にすんな」と鼓舞された。「すごい安心する言葉だった」と積極性を取り戻すことができた。

 塁上ではあまり表情を変えないが「千賀投手から打てたのは自信になります」。六回無死では和田から一塁内野安打も記録。この1試合で渡部のメンタルは確実に強くなった。チームはオープン戦の初戦で幸先良く勝利。その立役者は小柄な快足ルーキーだった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ4渡部 猛アピール猛打賞 千賀撃ちで「自信」自慢の快足も披露

これでひとまず、一回消極的になった部分とはおさらばできますかね?もちろん監督の言葉通り、相手は調整に使ったと思いますが、自信のひとつにはなっていくと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/26 オープン戦 ソフトバンク4-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了