サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/10/12(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/10/12 23回戦 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(マリーンズ)小島、益田 – 加藤
(バファローズ)田嶋、平野佳 – 伏見、若月

<本塁打>
(マリーンズ)レアード 26号ソロ(4回表・田嶋)
(バファローズ)宗 8号2ラン(8回裏・小島)

■宗も、小島も、頑張った。

※今日はハイライトで補いつつです。

今日は、もう多くは話さなくていいかなと。

宗も、小島も、頑張った。どちらの涙にも、心を動かされました。

しかし宗、今日は2併殺、本当に堪えていたんやなと思いました。同点本塁打でこらえきれずに号泣…。しかし超価値のある本塁打です。素晴らしい。

一方で、もちろん小島もあの鉄壁リリーフ陣に頼らず一人で8回2失点で行っとるんですよね。完全に、彼も一皮むけましたね。6回付近になんとなく打たれてる姿はもうありませんね…。

とにかく、どちらも素晴らしかったです。

■田嶋-トライバッテリーも8回まで我慢できた。

さて、話を田嶋-トライバッテリーに移すと…結局8回までいけたことが大きかった、ということだと思います。田嶋も8回2失点ですからね。

やっぱりね、田嶋のときに前回の奇跡があったからか、ビハインドでも粘る気力はありましたよね。先制点を取られ、追加点も外野守備の弱点を元にした失点だったので痛いものではありましたが、それでも8回投げ切っているんでね。十分です。

一方で、その宗の件以外の打線は…やっぱり、紅林抜きで苦慮せざるを得なかったかなと…。前回の向こうでの3連戦とは逆で、追われる側の硬さのようなものはこれから出だすと思うんで、その辺がどうなるかなぁ…と。

■順位は上。引き分けは大きい。

それでも、順位が上の状態で引き分けはデカいです。この3連戦中に「抜かれる」ことはなくなったんでね。

ヘンに意識せず、ふつうに試合したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了